松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーコミュ「What the Hero Left Behind」の感想です! 南条光ちゃんのコミュです!

こんにちは。松です。 ストーリーコミュ「What the Hero Left Behind」が公開されています! 南条光ちゃんが主役のコミュ! あらすじと感想です! 南条光ちゃんは本屋で出会ったファンの親子と特撮について話すも、追加戦士にすぐ目移りする子供や昔のヒーロ…

映画「THE SUPER MARIO BROS MOVIE」の感想です! 面白かったです!

こんにちは。松です。 デレマス関係ないけど面白かったので書きます。以前のDB映画と異なり公開日から近いのでなるべくネタバレは避けます。 映画「THE SUPER MARIO BROS MOVIE」の感想です! わかりやすい感想は、「面白かった!」これに尽きます。主人公一…

本日でイベント「シンデレラキャラバン」は最終日です!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」は本日で最終日! メダルはきちんと引き換えましょう。 迎えられたアイドルたちです! [いたずらなサマーガール]西島櫂ちゃんと、[モダンガァル・アプレミディ]相川千夏ちゃんです! 柄にもなく(?…

アニメ「U149」第4話の感想です! 桃華ちゃんの回でした!

こんばんは。松です。 アニメ「U149」第4話の感想です! 櫻井桃華ちゃんが主役の回でした! 胡散臭いディレクターや台本のせいで妙に高飛車なキャラ付けがされてしまい戸惑いながらも、きちんと最後は自分らしさを出してバンジージャンプを行いました! また…

「さやけき花の生命に」のMVをデレマス山梨県組で撮りました!

こんばんは。松です。 MV「さやけき花の生命に」です! デレマス山梨県組とは、輿水幸子ちゃんと柊志乃さんの二人のことです! この幸子ちゃんの衣装、このMVのやや薄暗い場面に合いますね。オレンジ色が散りばめられているのも都合が良いです。 二人は桃と…

デレマスありがとう展(モバマス展)で購入・入手したものの感想です!

こんにちは。松です。 3日前の記事の続きとなります。記事のタグの「リアルイベント」から飛べますので気になる方はそちらをクリックしてください。 購入したものです! クリアファイルです! モバマス最後のイベントの報酬の島村卯月ちゃんのクリアファイル…

「Stage for Cinderella」Dグループの部の結果と感想です!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Dグループの部の結果です! 一位は久川颯ちゃん! キラキラの世界の私に近づいてますよ! おめでとうございます! 久川凪ちゃん共々『miroir』が予選にて1位! 素晴らしい成果ですよ。それ以外には神崎蘭子ち…

デレマスありがとう展(モバマス展)の感想です! ありがとうございました!

こんばんは。松です。 一部画像はトリミングまたは部分的に黒塗りにしてあります。他の方が写ってしまったのでその措置です。 デレマスありがとう展に行ってきました! ↑斜めなのは他の方が映らないように調整したらこの角度しかなかったからです。 展示内容…

[モデスト・プレジール]柊志乃さんを迎えました! ソムリエでちょっぴりジェントルな志乃さん!

こんばんは。松です。 [モデスト・プレジール]柊志乃さんを迎えました! 二つ名について、モデスト(modest)とは英語で「謙虚」「淑やか」といった意味で、ここでは後者でしょう。プレジール(Plaisir)とはフランス語で「楽しみ・気晴らし」という意味です。…

イベント「Shine In The Sky」は本日で最終日です!

こんばんは。松です。 イベント「Shine In The Sky」は本日で最終日です! ハイスコアは143万ほどです。 報酬のアイドル達です! 古賀小春ちゃんと橘ありすちゃんです! 小春ちゃんは声が付いて早々イベント報酬になれてよかったですね! ということで、イベ…

コンビニプリント! 財前時子様! それとアニメ「U149」第3話の感想です。

こんばんは。松です。 時子様のローソンプリント! セリフ付きは30%で排出されるそうです。ちなみに見る限りモバマスのセリフの流用となりますので、拘らなければ厳選する必要はなさそうです。 以上がローソンプリントについてでした。 アニメ「U149」第3話…

イベント「Shine In The Sky☆」の途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 「Shine In The Sky☆」です! ハイスコアは143万ほど。 あらすじと感想です。 プロデューサー(以下、米内P)はアイドルたちのPRビデオを撮っています。その中で、一緒にお弁当を食べたり即興劇をしたりサッカーしたりしました。 そのビ…

本日4/18は財前時子様の誕生日です! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 4/18は財前時子様の誕生日です! おめでとうございます! 財前時子様について 財前時子様は、女王の威厳を持つアイドル! 常に堂々とも尊大とも言える態度を取っており、Pやファンのことは豚と呼びつつも面倒をちゃんと見てくれていた…

「票交換」について思うこと。

こんばんは。松です。 この記事の内容はどこまで行っても私の意見です。他の人がする分にはご自由にと思いますし、勝った方が正義だと言われれば返す言葉もありません。 まず、「票交換」とは「Stage for Cinderella」において、ルール上自分の担当アイドル…

「Stage for Cinderella」Dグループの部は本日で最終日! 私の投票先です!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Dグループの部は本日で最終日です! 概ね、総票数の20%または10%を各アイドルに振り分けました! ちなみに端数が微妙に異なる理由は、9票、6票、3票のアイドルがそれぞれいたんですが、5枠絶対選出でそれらを…

彼女が木村夏樹ちゃんです! Dグループでもよろしくお願いします!

こんばんは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちは、ロックなアイドル! 堂々とした頼れる笑顔が素敵です! ロックなデュオ『ロック・ザ・ビート』の仲間である多田李衣菜ちゃんとは師弟関係であり戦友であります! 頼もしく…

MV「ラビューダ♡トライアングル」です! 私の3人で撮りました!

こんばんは。松です。 MV「ラビューダ♡トライアングル」です! 新たなラフな服装で、志乃さんの普段はだらしないけどいざと言う時頼れるお姉さん感がアップしました! 木村夏樹ちゃんも赤いワンピースでお嬢さん感アップ! 森久保乃々ちゃんもあいも変わらず…

イベント「Shine In The Sky☆」開催! それと「U149」第二話の感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Shine In The Sky☆」開始です! 昨日のイベント予告は見逃しました。 アタポンイベント! 今月はキャラバン及びシンデレラロードはお休みのようですね。 イベントの導入部です。 米内Pは第3芸能課の発展のためにPR動画を撮る…

Dグループは木村夏樹ちゃんに投票よろしくお願いします!

こんばんは。松です。 ↑以前作ったアンクル・トムのパロディ作品です。ちょうど真正面に指差してましたので。 飴ちゃん持ってて可愛らしいです。 汗も滴るいい女! カッコいいです! シャツの影のつき方が好きです。 オムライスに「ROCK」なんて書いて、結構…

CD「ささのはに、うたかたに。」の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! ↑淑やか。 「ささのはに、うたかたに。」の感想です。 歌唱は鷺沢文香ちゃん、佐城雪美ちゃん、鷹富士茄子ちゃん、小早川紗枝ちゃん、藤原肇ちゃんのユニット『夕星灯』です。 短冊と星に願いを込める七夕の歌です。…

イベント「さやけき花の生命に」は本日で終了! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「さやけき花の生命に」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドル達です! 歌劇の主役で魔女となった相葉夕美ちゃんと西園寺琴歌ちゃんです! 歌劇というと大人っぽいイメージでしたが、これを見るに割と少年…

柊志乃さんの特徴! 運動が苦手!

こんばんは。松です。 ご存知柊志乃さんは、ワイン好きな大人のお姉さんアイドル! 常に大人の余裕で落ち着いており、まるで仙女のようでもあります。 そんな彼女にも弱点があります。それは禁酒と…… 運動です。特に走ることが苦手なようです。 ちなみにボイ…

イベント「さやけき花の生命に」感想です! 平和なコミュでした。

こんばんは。松です。 イベント「さやけき花の生命に」の感想です! ほとんどオートでやってたのでエリアミッションは全然突破できてません。私のやる気にも波がありますので…… あらすじと感想です! 相葉夕美ちゃんと西園寺琴歌ちゃんはそれぞれ魔女カルボ…

アイマスのステッカー購入です!

こんばんは。松です。 アイマスのステッカーです! 以前のライブ記念のステッカーを購入しました! 私が購入しようとした時点で、森久保乃々ちゃんのシールは品切れでしたのでこのようになりました。 同じイラストのアクスタはランダム封入なので、ステッカ…

アニメ「U149」放映! さらに新CMも登場!

こんばんは。松です。 アニメ「U149」第一話を見ての感想です。 脚色としてP側の社内政治やアイドル(初回なら橘ありすちゃん)のバックヤードについても掘り下げられてますね。この辺りを描写してくれるとは、リアリティというか世界観の説得力が増して良いで…

CD「サマーサイダー」の感想です! 爽やかな楽曲ですよ。

こんばんは。松です。 ジャケットです! 水飛沫が弾けています。ゲームのMVでは一般的な日本の波止場と言った具合でしたが、これを見るに椰子の木のような南国植物が生えた南の港であるようですね。 「サマーサイダー」の感想です! 歌唱は久川ちゃんと乙倉…

セレクトショップに「麗しのツイードワンピース」登場! お嬢様なワンピースです!

こんばんは。松です。 セレクトショップに「麗しのツイードワンピース」登場! アンバサダーは西園寺琴歌ちゃん! 説明のプレタポルテとは、「高級既製服」であり、すぐ着られる服のことらしいですよ。 衣装です! 木村夏樹ちゃんも着られます! 髪を上げた…

セレクトショップに「肌見せカットアウト&デニム」登場! アクティブな衣装です!

こんばんは。松です。 セレクトショップに「肌見せカットアウト&デニム」登場! アンバサダーは多田李衣菜ちゃん! 前に衣装のデザインを見た時は水木聖來ちゃんかと思いましたが違いました。 ちなみに『GENES』は遺伝子という意味。ですがまるで無関係なの…

イベント「さやけき花の生命に」開始です! お花な二人のイベントです!

こんばんは。松です。 イベント「さやけき花の生命に」開始です! ツアーイベント! 導入部です! 西園寺琴歌ちゃんと相葉夕美ちゃんは演劇の台本を読んで感動しています。しかし、それはPからの仕事の説明中でした。続けてかしこまって説明を再開しようとす…

デレステにエイプリルフールイベント「MVメイカー」登場! MVのエディット機能です!

こんばんは。松です。 デレステに「MVメイカー」登場です! これご今年のエイプリルフールイベント! 去年に引き続き、プレイヤーの想像力が試されるイベントです! あらすじ PはアイドルのMVを鑑賞していました。そして気がつくと、「私立MV学園高等学校」…