松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「星環世界」開催中! 今回はスペースオペラ!!

こんばんは。松です。 イベント「星環世界」開催中です! カーニバルですので、自分のペースでやります。とはいえまあ今回もgrandを解放したら満足かな…… カーニバルはやる気が尻下がりなので初日が休みの日じゃないときついです。 導入部です! SF物語の始…

デレステにてタイトル画面とデイリーミッションが更新! ジュエルがミッション報酬です!!

おはようございます。松です。 デレステのタイトル画面が更新です! 宇宙で輪っかです。まさしく「星環世界」! サイエンスフィクションとスペースファンタジーをない混ぜにしたような、まさに「SF」って感じです! 「すこしふしぎ」かどうかはキービジュア…

イベント外でもチャンスチケット配布中です。それと担当アイドル紹介です!

こんばんは。松です。 チャンスチケット配布中! 今日の分を含めて18枚私は持っています。取りこぼしはないはずなので、現状の最大枚数でしょう。 この前は、1日1回プレイすればもらえるかな、なんて書きましたが、2プレイでした。回復やダメージガードを詰…

イベント予告「星環世界」! あきらちゃんと楓さんがアニバーサリーな報酬です!

こんばんは。松です。 イベント予告「星環世界」公開です! 「星環」という熟語は存在しませんが、恐らくは土星などの「環」のことでしょう。その環のようにアイドルは世界を包むものってニュアンスと考えられます。 報酬となるアイドルは、砂塚あきらちゃん…

本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 森久保乃々ちゃんとは…… 森久保乃々ちゃんは、臆病な性格のメルヘンを好むアイドルです! しかし、臆病ながらもアイドル活動にて見せる姿がいじらしく、その小さな勇気は見るものを元気付…

明日でイベント「レッド・ソール」は終了。早めの結果です。

こんばんは。松です。 明日は森久保乃々ちゃんの誕生日ですからね、先んじて書かせてもらいます。 8/27にてイベント「レッド・ソール」は最終日です! ハイスコアは150万ほど。実のところハイスコア狙いパーティでのフルコンボはしてませんけどまあいいかっ…

CD及び楽曲「TRUE COLORS」の感想です! 虹色の祝福で虹の橋を架けます!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 全体的にシンプルなイメージです。美嘉ちゃんの笑顔がグッド。 楽曲「TRUE COLORS」の感想です! 歌唱は城ヶ崎美嘉ちゃんと高森藍子ちゃんとアナスタシアちゃんと藤原肇ちゃんと乙倉悠貴ちゃんと黒埼ちとせちゃんと白…

[愛が行き着く先]佐久間まゆちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 フリトレにて迎えました! ↓セリフです。 いつになく饒舌、というか詩的な表現をしていますね。「甘い痛みと狂おしいほどの幸福」ですか、撞着語法を利用した解釈の自由度のある良い表現です。 「受け取ってもらえなくても……」かなり重…

イベント「レッド・ソール」後半戦開始です! またまたつかさちゃんのいいとこ発見です!

こんばんは。松です。 「レッド・ソール」後半戦開始です! ハイスコアは140万ほど。いまいちフルコンボ出来なくて苦戦中です。 あらすじと感想です。 桐生つかさちゃんは、3人に楽曲と宣伝、イベント企画をそれぞれ請け負わせることになりました。話し合い…

デレステにて6周年に向けてのカウントダウン開始! チャンスチケットを頂戴しちゃいましょう。

こんばんは。松です。 デレステにてカウントダウン開始! 星輝子ちゃんと輿水幸子ちゃんが登場です! 「オレンジタイム」! 去年9月のイベントでして、時が経つのの早さを感じさせます。 カウントダウン期間中、ログインボーナスとして1日につき250ジュエル…

デレマスにて、ボイスの付与された浅利七海ちゃんが推参です!

こんばんは。松です。 浅利七海ちゃんにボイスが付与されました! 新しいガチャが開催されましたよ!今回の新登場アイドルはこちらです!浅利七海(CV:井上ほの花)#imascg_chihiro #デレマス pic.twitter.com/0HxupjGdZf— アイドルマスター シンデレラガール…

イベント「レッド・ソール」が始まっています! ジャズ風の小洒落た曲ですよ!

こんばんは。松です。 イベント「レッド・ソール」開催中です! 今回のイベントは27日まで。27日は森久保乃々ちゃんの誕生日であることも記憶しておきましょう。 導入部です。 桐生つかさちゃんは、新ユニットの企画書をPに打診しました! そして三船美優さ…

本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日! おめでとうございます! 木村夏樹ちゃんとは…… 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちはロックなアイドル! ロックに相応しい熱さと力強さと他者を思いやる面倒見の良さや思慮深さを併せ持つのですよ。 デ…

イベント予告「レッド・ソール」が公開されています! 歌唱力高めなアイドルが揃ってますよ!

おはようございます。松です。 イベント予告「レッド・ソール」公開です! ソールとはフランス語で靴の踵のこと。気高くかつ束縛的なイメージのある黒薔薇のロゴということで、財前時子様の晴れ舞台と言いたいところですが、いずれのボイスの付与とデレマス…

イベント「シンデレラキャラバン」最終日です! さらに関裕美ちゃんの誕生日です!【追記 22:30ごろ】

おはようございます。松です。 本日でイベント「シンデレラキャラバン」は最終日です! 「ススメ! シンデレラロード」などと比べて交換期限には余裕がありますが、早めに報酬の交換やアイドルのお迎えをしてしまいましょう。 彼女たちを迎えておきましょう…

彼女が森久保乃々ちゃんです! 勇気や克己を示すアイドル!

おはようございます。松です。 彼女が森久保乃々ちゃんです! 森久保乃々ちゃんは、臆病な性格のアイドルです。夢は童話作家であり、メルヘンなものやファンシーなものを好みます。 時にはこうして机の下に籠城したり逃げ出そうとしたりして、アイドルをボイ…

CD「Pretty Liar」感想です。有香ちゃんの「ヒカリ→シンコキュウ→ミライ」が収録!

こんばんは。松です。 CD「Pretty Liar」の感想です。 ジャケットです。それと柊志乃さんのアクリルスタンドを購入しました。 「Pretty Liar」の感想です。 歌唱は高垣楓さんと速水奏ちゃんによるデュオ『ミステリアスアイズ』です。 大人っぽくてでも子供で…

MV「ハレ晴レユカイ」です! 新規衣装もあります!

こんばんは。松です。 MV「ハレ晴レユカイ」を撮りました! 事前にアニメの映像も確認しておきましたよ! そして、このMVがアニメの再現に尽力しているとわかりました! また、3人ver中心にやっていきます。 アニメのエンディング映像の再現ですね。イニシャ…

デレステにて「涼宮ハルヒの憂鬱」コラボ開始! 衣装やルームアイテムも販売中!

こんばんは。松です。 デレステにて「ハルヒ」コラボ開催! 涼宮ハルヒちゃんたちによる、オープニングセレモニーです! こういうのがあると嬉しいですよね! 楽曲2つ追加です! うち、「ハレ晴レユカイ」には3DMVがあります! 後日撮ります。 後半に「God K…

予約していたゲームの発売日なのです! 「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」!

こんばんは。松です。 予約していたゲームを購入しました! 「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」なのです! ラッシュデュエルは、遊戯王OCGのルールをベースに、「コンマイ語」と揶揄される複雑な処理や制圧によるワンサイドゲームになりがち…

祝! 「PANDEMIC ALONE」実装!! MVを撮りました!!!

こんばんは。松です。 「PANDEMIC ALONE」実装なのでMVです! ソロ曲の並びから外れて実装を何度も先送りにされていたし、タイトル的に今の時節柄厳しいのかな…… と諦め気味に思っていたので嬉しいです! 最初はジメジメモードから。星輝子ちゃんのつぶらで…

デレステにてイベント「シンデレラキャラバン」開催! 百合子ちゃんとユッコが登場!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催! 後述するソロ2曲目を遊んだり、ハルヒコラボを待ちながらゆっくりやっていきましょう。 報酬となるアイドルです! 彼女が堀祐子ちゃんです! 堀祐子ちゃんは、エスパーアイドル! 実のところ超…

デレマスのまゆちゃんイベントお疲れ様でした。10%チケットの結果です。

こんばんは。松です。 デレマスの佐久間まゆちゃんイベントお疲れ様です! 私の順位はこんな感じです。4000位以内が目標だったので満足です。 10%ガシャチケットは…… マスタートレーナーさんになりました。こんなものでしょう。 次の(今開催中)の復刻イベン…

木村夏樹ちゃんの紹介! ロックと強さと優しい人となりを併せ持つカッコいいアイドル!

こんばんは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちは、ロックなアイドル! そのパフォーマンスはPはもちろんファンを熱狂の渦に巻き込みます! たくましいパフォーマンスやロックという力強さを感じさせるテーマとはうってかわ…

本日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 向井拓海ちゃんとは 向井拓海ちゃん、愛称たくみんは、元レディースのパワフルなアイドル! 元レディースということでやや怖いところもありますが、基本的には気さくで…

デレマスイベント走り中……! それと柊志乃さんのユニット名を知りました。

こんばんは。松です。 デレマスのイベントに佐久間まゆちゃんが登場中です! ドイツの舞台で華麗なまゆちゃんと、牢獄に閉じ込める怖〜いまゆちゃんです。 個人的には2000位はまあ無理なので4000位以内に収まることを目標としていますよ。10%チケットにワン…

イベント「Secret Mirage」の後半戦が始まっています! 途中経過と感想です。

おはようございます。松です。 イベント「Secret Mirage」後半戦が始まっています! ハイスコアは123万ほど。今回はキュート染めで頑張ろうかなと思います。トロフィーの一つや二つなくてもいいや、なんて考えもありますけどね。 あらすじと感想です。 小早…

本日8/4は日野茜ちゃんの誕生日! [ハートイグニッション]を迎えられました!

こんばんは。松です。 フェスは今日の14:59に終わりましたが気にせず行きます。 [ハートイグニッション]日野茜ちゃんを迎えました! マネージャーをしていたラグビー部の、試合を間近で観戦して感激しています! そしてこれで、『ポジティブパッション』が…

フリトレにて[どうか、誓って…]佐久間まゆちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [どうか、誓って…]佐久間まゆちゃんを迎えました! 特訓前を一年以上前に迎えていて、様子を見てやっと特訓後を迎えられた感じです。 それにしたって、まゆちゃんのPとのハッピー・マリッジ! まゆちゃんの言う通り、そしてまゆちゃ…

ミリシタの楽曲「だってあなたはプリンセス」を購入しました。感想です。

こんばんは。松です。 ゲームサイズの時点で結構気に入っていて、いつか購入しようと思っていてそのままタイミングを逃していた次第ですが、思い切って購入しました。 楽曲「だってあなたはプリンセス」の感想です! ↑ゲーム内イベントの報酬です。繋ぎ目は…