松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MV撮ります! 「Starry Night」!

こんばんは。松です。 本日はCDの感想を記そうと思っていたのですが、いつもと異なり発売日の前日に配送されなかったのでMV撮影します。 MV「Starry Night」! まず、[緋色のラブソング]木村夏樹ちゃんに合う夜のビル街が背景なのが良かったです。 ステー…

イベント「Starry Night」開始です! 夜の摩天楼のMV!

こんばんは。松です。 イベント「Starry Night」開始です! グルーヴイベント!オートとスタドリでやってもゴリゴリポイントが貯まるので5万イベントポイントまで稼ぎたいですね。 導入部です! ある雨の日、Pは事務所に5人を集めて、思い思いの「切ない恋愛…

なつきちはかっこいいです! Dグループではよろしくお願いします!

こんばんは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちはロックな魂のアイドル! ロックでカッコいい姿を見せてくれますよ! 時には照れながらもしっかりメイド衣装も着こなしてくれます! 雄々しいようで、女性らしく、いやむしろ…

イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」は本日で最終日! 「アナザーサイズリクエスト」結果発表も!

こんばんは。松です。 イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」は本日2/25が最終日です! ハイスコアは149万ほど。お疲れ様でした。 迎えられたアイドル達! 星輝子ちゃんと脇山珠美ちゃんです! どちらもメタルなメイクがカッコいい…

イベント予告「Starry Night」公開! jewelries楽曲!

こんばんは。松です。 イベント予告「Starry Night」公開です! 告知しているアイドル、つまり報酬となるアイドルは松永涼ちゃんと三船美優さんです。 愛別離苦なドラマの撮影だそうです。「チョコレート?レモネード?どっち??」と同じ形式ならたくさんの…

イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」の途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」の途中経過です! タワーはやる気なし子ちゃんです。 あらすじと感想です。 輝子ちゃんは珠美ちゃんと麗奈ちゃんにレッスンルームにてメタルの指南をします。しかしある…

デレステに「恋」実装! MVが2つもあります!

こんばんは。松です。 カバーソング「恋」実装! 運営から前川みくちゃんへの素晴らしい誕生日プレゼントです! 原曲の星野源氏は前川みくちゃんの担当Pであるとも聞いているので、いろいろと嬉しいカバー実装ですね。 MVです! 「逃げるは恥だが役に立つ」v…

私のDグループの部の投票先が決定しました!

こんばんは。松です。 私のDグループの部の投票先が決定! 早いですが決めました。そしてこれ以降変えません。 木村夏樹ちゃんです! まずは当然なつきちです! 私のベスト3にしてエースアイドル! ロックな熱さと落ち着きを併せ持つ優れたアイドルです! 向…

「Stage for Cinderella」Cグループの部の結果発表! よしのんが1位!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Cグループの部の結果発表! ベスト5! 依田芳乃ちゃんが1位です! 個人的にはかなり意外な結果です。これまでの1位について、ユーモラスで独特の雰囲気を醸し出す久川凪ちゃんや同じくユーモラスでガッツのあ…

ガシャ天井の記録です。後悔はありません。

こんばんは。松です。 以前のガシャ天井についての記録です。 今回は個人的な記録として、2023年2月の限定ガシャにてデレステにて天井以上も回したことを記します。 こんな感じでして、353連で目当ての片方である森久保乃々ちゃんが登場し、スターシャインす…

イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」開始です! 珠美ちゃんのメタル!

こんばんは。松です。 イベント「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」開始です! タワーのアイドルには財前時子様を選びました。今回も全く登るつもりはないですが。 導入部です! 脇山珠美ちゃんがイタズラをした小関麗奈ちゃんを追いかけ…

[緋色のラブ・ソング]木村夏樹ちゃんを迎えています! 乙女ななつきち!!

こんばんは。松です。 [緋色のラブ・ソング]木村夏樹ちゃんを迎えています! 特訓前 誰もいないLIVEハウスでチョコレートを渡しているなつきちです。これでいて結構心の中はギリギリでそわそわしていたようです。こんなに格好いいのに乙女……! 「しんげき…

イベント予告「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」公開です! メタル!!

こんばんは。 「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」 曲名的にはデスメタルな感じがしますね。星輝子ちゃんの独壇場かも! 脇山珠美ちゃんや小関麗奈ちゃんの活躍も気になるところ。レイナサマはハードロックな「EVIL LIVE」でも活躍してい…

CD 「UNIQU3 VOICES!!!」の感想です! ソロリミックスが面白いです!

こんばんは。松です。 ジャケットです! Amazonで買ったのにメガジャケ付きのを選ぶのを忘れてました。 「UNIQU3 VOICES!!!」の感想です! 歌唱は辻野あかりちゃんと砂塚あきらちゃんと夢見りあむちゃんによるトリオ『#UNICUS』です。 個性的かつ仲良しな3人…

デレステの「ハッピーバレンタインタインキャンペーン」! 私の元に来たアイドル達!

こんばんは。松です。 デレステにて「ハッピーバレンタインキャンペーン」開催中です! リーダーアイドル1人と、ゲーム側が選定したアイドル2人の計3人から特別なセリフとチョコレートが貰えます! ちなみにゲーム側での選定の基準について、ここ一年で増え…

[隠し味はロマンティック]森久保乃々ちゃんを迎えました! リスでバレンタインで「あなた」な乃々ちゃん……!

こんばんは。松です。 [隠し味はロマンティック]森久保乃々ちゃんを迎えました! 特訓前です! 山小屋風ペンションにてPへと手作りチョコのプレゼントを渡す乃々ちゃんです。渡そうとしてドギマギして、自作ポエムを読んで落ち着こうとしたり、いざ踏み出…

「Stage for Cinderella」Cグループの部の投票は今日まで! 

こんにちは。松です。 「Stage for Cinderella」Cグループの部の投票は今日までです! 本日分のデイリーミッション分も忘れずに投票しましょう。 ちなみに私の投票結果はこの通りです。天井してそこそこ総選挙セットを購入したのでAグループの乃々ちゃんや志…

ポプマスのオフィシャルコンプリートブックが届きました! 設定画もあります! 【追記3/2】

こんばんは。松です。 ポプマスのオフィシャルコンプリートブックが届きました! 遊戯王カードは大きさの比較用。画集サイズくらいの大きさはあります。 内容です! 内容は主に以下に分けられます。 ゲーム出演アイドルの共通・個別衣装の立ち絵、限界突破時…

イベント「シンデレラキャラバン」開催です! 沙理奈ちゃんと早耶ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催です! バレンタインなアイドルたちです! 限定も来てタイムリーな小早川紗枝ちゃんのソロ2曲目「薄紅」も実装されたしやりましょう。 迎えられるアイドルたちです! 松本沙理奈ちゃんと松原沙耶…

ハッピーバレンタインキャンペーン開催です! リーダーアイドルをスタンバイさせましょう!

こんばんは。松です。 ハッピーバレンタインキャンペーン開催です! 14日までに、担当のアイドルをリーダーアイドルに配置しましょう。 私の現在のリーダーアイドルです。 小早川紗枝ちゃんです。 去年と同じ仕様なら、リーダーアイドルの他はここ一年でファ…

イベント「Isosceles」は本日が最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「Isosceles」は本日が最終日です! お疲れ様でした。ハイスコアは120万ほど。新スキルまで持っている最新の森久保乃々ちゃんを迎えられていないので大したトロフィーにはならないでしょう。 迎えられたアイドルたちです! 藤…

ガシャ祈願! 神の神殿ルームコーデ!

こんばんは。松です。 新たなルームコーデです! いつもは界王神界で宮本フレデリカちゃんに「フンフンフフーン♪」と潜在能力を解放してもらうのが恒例でしたが、アレでは元ネタ的に1人しか解放できない気がしたので、神の神殿でデンデ(その役誰だよ)や願い…

イベント「Isosceles」のコミュ感想です! 2人の今過去がわかるコミュ!

こんばんは。松です。 イベント「Isosceles」のコミュ感想です! イベントの進捗はこんな感じです。 あらすじと感想です! 小日向美穂ちゃんは肇ちゃんに追いつこうと無理をしているのか、テンポを崩してしまっている様子。 それを見て自分のせいだと感じた…

[ほろあまこいみやこ]小早川紗枝ちゃんを迎えました! ダダ甘い……!!

こんばんは。松です。 [ほろあまこいみやこ]小早川紗枝ちゃんを迎えました! 特訓前です! お店で抹茶フォンデュを楽しみながら、自作のお菓子をPに渡している紗枝ちゃんです。 「しんげきワイド」によると、頭の中で架空の塩見周子ちゃんや水本ゆかりちゃ…

あばばばばばばば………!!!!!

こんばんは。松です。 !!!!! なつきち!!! 乃々ちゃん!!!! あああああああああああああ!!!!! ガシャ!!!! 紗枝ちゃんよ、今だけは私に巡り合わせをもたらすな……!! あああああああああ!!!!!!!!!! ぐわわわわわわわわわあああ…

プロフです! フレンド募集中!

こんばんは。松です。 デレステのプロフです! フレンド枠はありますのでよかったらよろしくお願いします! それと、「Cool Jewelries! 004」のCDをアニメイトにてポチりました。今回は乃々ちゃんの晴れ舞台ですからね! クリアポスターが欲しかったのですよ…

セレクトショップにて「淑女の辛口ハイブラコーデ」販売中! 時子様がメインの衣装!

こんばんは。松です。 「淑女の辛口ハイブラコーデ」販売中! ブランド名について、「Eliza」はエリザベス、特に処女王ことイギリスのエリザベス1世のことでしょう。 エリザベス1世は偉大な女王であり、かのヴァージニア州の名も、彼女に因んで名付けられま…

セレクトショップにて、「清純派きれいめフリルブラウス」購入! 青くて身軽そうな衣装です!

こんばんは。松です。 「清純派きれいめフリルブラウス」購入です! ブランド名について、ラフィネ(raffine)とは英語で言うところの「refined」であり「洗練された」という意味で、「est」は最上級を意味する接尾語であることを考えると、「洗練されきった」…