松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAコラボのデレマスグッズです! なつきちのアートパネル!

こんばんは。松です。 年末くらいのころ、TSUTAYAの通販にてコラボグッズが販売されていました! それが届きましたので感想です。 アクリルスタンドです! 木村夏樹ちゃんと松永涼ちゃんのアクリルスタンド! 格好いいでしょう! アートパネルです! ジャー…

イベント「ストリート・ランウェイ」開始です! この曲好き!!

こんばんは。松です。 イベント「ストリート・ランウェイ」開始です! カラフルでおしゃれ! 楽しんでやりましょう! 導入部です! アイドル達は学校のテスト期間後・最中です! 砂塚あきらちゃんはPよりアパレルブランドとのタイアップのお仕事を告げられ、…

イベント「ストリート・ランウェイ」予告公開です! あきらちゃんと美玲ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「ストリート・ランウェイ」予告公開です! ユニット名『ラピエサージュ』とはフランス語であり、英語の「パッチワーク」にあたる言葉です。つまり日本語なら「つぎはぎ」です。 報酬となるのはあきらちゃんと美玲ちゃんです。…

イベント「Demolish」は本日で最終日です! 結果です。

こんばんは。松です。 イベント「Demolish」の結果です! ハイスコアは140万程。個人的には1回目のタワーを3階層分も登って柊志乃さんをSRに昇格させたので満足です。 迎えられるアイドル達! 本田未央ちゃんとナターリアちゃんです! ややシリアスな物語や…

[スウィートらぶコール]大槻唯ちゃんを迎えています! 紹介です。

この3人でユニット『ルビーカウンテス』が成立します。カウンテス(countess)とは女伯爵という意味です。 また、この前桐生つかさちゃんの真っ赤な限定SSR衣装が来て今回唯ちゃんに赤い衣装が来たということで、遅かれ早かれ八神マキノちゃんの赤い限定SSRが…

プレミアムパスによるプラチナセレクションガシャの結果です! 旅するメッセンジャーなあのアイドル!!

こんばんは。松です。 プレミアムパスによるプラチナセレクションガシャです! もう9ヶ月も購入してきたということになりますね。こうしてSSRの入手機会という目に見えて嬉しい報酬があるのはいいことです。 とりあえず絞り込んでガシャです! そして、 並木…

デレステにて森久保乃々ちゃんのストーリーコミュが追加! 感想です。

こんばんは。松です。 デレステにて森久保乃々ちゃんのストーリーコミュ5が開放です! 乃々ちゃんの新規ストーリー! 例によって分岐シナリオなのでその両者について感想を記します。 お出かけした時のストーリーの感想です。 乃々ちゃんと都会へとお出かけ…

イベント「Demolish」の途中経過と感想です! 古いイメージを壊すんだ!

こんばんは。松です。 イベント「Demolish」途中経過です! イベントの進捗はこんな感じです。アイドルの育成をガン無視すればオートチケットでgrandをやるだけでかなりイベントポイントが稼げるのでそういう意味では楽なイベントかもしれません。 あらすじ…

シャニマスのウエハースを買いました! 開封します!!

こんばんは。松です。 買ったとタイトルに記しましたが、実際に店舗で購入したのは3週間くらい前です。ウエハース1枚っておやつにしては少ないし、どうせならこの記事のように開封しながら撮りたいしで寝かせてしまいました。 結果です! ノクチルのカード!…

[ラヴィサン・ショコラ]高垣楓さんを迎えています! いちごな感じの衣装です!

こんにちは。松です。 [ラヴィサン・ショコラ]高垣楓さんを迎えています! プレミアムカットの楓さんを迎えられたため、夜景の丸ボケがとても綺麗でした。いいムードなデートです! また、二つ名のラヴィサン(ravissant)とはフランス語で「うっとりするよ…

[聖天のホワイトメイデン]十時愛梨ちゃんがやってきました! 勇者とときん!!

こんばんは。松です。 [聖天のホワイトメイデン]十時愛梨ちゃんがやってきました! これでSSRのとときんを始めて迎えられました。 暑がりなとときんらしく、既に体はぽかぽからしいですがそれはそれとしてもっとPに近づきたいようです。 それにしてもとと…

イベント「Demolish」開始です! そしてノワールとときんゲットです!

こんばんは。松です。 イベント「Demolish」開始です! ミッションをこなしつつタワーを登っていきましょう。私は前回のタワーを続きからやっていきます。 多分今回もあんまり進みません。だってイベントポイントが勝手に貯まるならともかく、毎回ミッション…

本日でシンデレラキャラバンは最終日! 時子様のスターランクを15にしました!

こんばんは。松です。 本日2/16はシンデレラキャラバンの最終日です! メダルをかき集めたり最後までプレイしたりして、報酬アイドル達を迎えましょう。 報酬となったアイドル達です! 榊原里美ちゃんです! フルーツのハチミツ漬けをたっぷりとケーキにかけ…

CD「Drastic Melody」の感想です! 事実上の松永涼ちゃんのCD!!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 蒼いファーにレザーのパンツと格好いい衣装を纏った3人です! 特にポニテの涼ちゃんが好みです。 「Drastic Melody」の感想です! 歌唱は渋谷凛ちゃん、白雪千夜ちゃん、松永涼ちゃんのトリオ『Sirius Chord』です。 …

デレステのバレンタインキャンペーン! 私の元に来た3人です!

こんばんは。松です。 デレステにてバレンタインキャンペーン開始です! リーダーアイドルを柊志乃さんにしていたのでまずは志乃さんから。 チョコレートで乾杯、といった具合にバレンタインを二人でお祝いできます。志乃さんと一緒にいられて嬉しいです。 …

イベント予告「Demolish」公開! 未央ちゃんたちの物騒な楽曲!?

こんばんは。松です。 イベント「Demolish」予告公開です! ユニット名は「脅威の合図」、楽曲名は「破壊」という意味。かなり物騒な名前のユニットです。 報酬となるのは本田未央ちゃんとナターリアちゃんです。また、結城晴ちゃんも登場するようです。二人…

デレマスのバレンタインキャンペーン! なつきちのギフトです!

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんからのギフト! ふふ、チョコがPのハートを熱くしてくれるとはよくわかっていますね。ならば冷めぬうちにいただきましょう!! ギフトです。 これがパッション汎用のテキスト。木村夏樹ちゃんだと「ロックする」がちょっ…

デレマスのバレンタインキャンペーンで乃々ちゃんがやってきました!

こんばんは。松です。 デレマスにて森久保乃々ちゃんからギフトを貰いました! 照れ隠しで速やかに退散しようとしている乃々ちゃんです。可愛いですね。私には退散する乃々ちゃんを追いかけるのと意志を尊重して追いかけない2択がありますが、後者を選びます…

デレマスにてバレンタインイベント開催! アイドル達からギフトを貰いましょう。

こんばんは。松です。 デレマスにてバレンタインイベント開催です! 今日から開催で、1日1アイドル合計3人からギフトをもらえます! まずは柊志乃さんから貰いました! 志乃さんが厳選したチョコとワイン…… 想像するだけで酔っちゃいますよ。せっかくなら志…

イベント「シンデレラキャラバン」開催! 『ドミ◎ドナ』の降臨!!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催です! 新たに実装された双葉杏ちゃんのソロ2曲目「スローライフ・ファンタジー」や営業コミュの回収など、のんびりやっていきましょう。私はスターランク15まで頑張ります。 報酬アイドル達! 財…

【告知】柊志乃さんの「シンデレラ・コレクション」についてインタビューを追記させてもらいました。

こんばんは。松です。 以前受けたP向けのインタビューにつきまして、「シンデレラ・コレクション」の衣装について追記させていただけました! あちらの方から、その担当のアイドルについて進捗があり次第再度インタビューをすると聞かされており、それにより…

イベント「CoCo夏夏夏Holiday」は本日が最終日! お疲れ様でした。

こんばんは。松です。 イベント「CoCo夏夏夏Holiday」は本日が最終日でした! ハイスコアは100万ほど。あんまり伸びませんでした。また、ジュエルのための駆け込みで5万ポイントまで稼ぎました。 報酬アイドルたちです! 上田鈴帆ちゃんと、 佐藤心さん! 今…

柊志乃さんや財前時子様の新しいユニット『ファナティック・スティミュレーション』登場です!

こんばんは。松です。 新ユニット『ファナティック・スティミュレーション』登場です! 『セーラー服と調教鞭』+『無慈悲な悪魔』の混成ユニットです! ユニット名は「狂信者の興奮」という意味です。なるほど、蠱惑的なトリオですから納得の名前です! 今回…

イベント「CoCo夏夏夏Holiday」の途中経過とコミュ感想です! 後輩P登場!

こんばんは。松です。 イベント「CoCo夏夏夏Holiday」途中経過です! ハイスコアはまだガチのメンバーでやってないので伸び代があります。 あらすじと感想です! 3人はカンガルーと触れ合うオーストラリアのロケを楽しんでいます。道中では密林で迷子になり…

バレンタインキャンペーンのイベントページが解放! お気に入りのアイドルをセッティング!

こんばんは。松です。 デレステにて、「ハッピーバレンタインキャンペーン」開始です! 現在はイベントページを見ても説明しか出ません。 リーダーアイドルを事前にセットしておくことで、そのアイドル+他に2人からバレンタインの手作りチョコが貰えます! …

昨日は節分! ユニット『ホリーサーディン』をよろしくお願いします!

こんばんは。松です。 昨日2/2は節分でした! 節分において、柊鰯という柊の枝と鰯の頭を組み合わせた飾り物を作る文化が一部の地域にて存在します。 そして、そんな柊鰯をモチーフにしたユニットがデレマスには存在します! ユニット『ホリーサーディン』!…

フェス限なつきちで「Rockin'Emotion」MVです! 馴染みがあるのに新しいですよ。

こんばんは。松です。 フェス限なつきちで「Rockin'Emotion」を撮りました! この通り今回の[My Life, My Sounds]木村夏樹ちゃんは、髪を下ろした姿なのです! その姿でMVにて踊らせられるのは初ですよ! 見れば見る度、新感覚というか、なつきちの十八番…

[My Life, My Sounds]木村夏樹ちゃんを迎えました! 髪を下ろしたステージ姿!

こんばんは。松です。 [My Life, My Sounds]木村夏樹ちゃんを迎えました! ロックの街並みにてロックを肌に感じて喜んでいるなつきちです。この街のモチーフは恐らく、アメリカにあるテネシー州のメンフィスでしょう。ロックのジャンルの一つ、ブルース発…