松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Go just Go!」始まりです! 新衣装がまたまた登場! 【修正 22時ごろ】

こんばんは。松です。 イベント「Go just Go!」開始です! 本気を出してみました。B2→Sまで駆け抜けましたよ。目指せ最高ランク! コミュの導入は、事務所総出でバカンス、みんな楽しそう! というものです。アイドル全員+スタッフ様方とか、200人を超える大…

デレステにて「デレステビンGO!」開催! 楽しいビンゴ大会の始まりです!

こんばんは。松です。 「デレステビンGO!」開催中です! ビンゴシートを自由に選択して、それが揃えばスタージュエル555個ゲット! 興味がなくても9/5までにイベントページに入って、設定を済ませてしまいましょう。 また、24時間生放送中にビンゴの答え合わ…

アリプロのサブスク解禁! 第二弾! よってアリプロ×アイマス妄想です。

こんばんは。松です。 今回もサブスク解禁されたアルバムに関連したアリプロ×アイマスの妄想しますね。 この記事に限らず、前に書いたことをまた書くことがありますが、それは過去の記事を見る人はそう多くないだろうから繰り返し伝えよう、という意図の元で…

次回のイベントは「Go Just Go!」! さらに! 営業コミュに柊志乃さん登場です!

こんばんは。松です。 次回のイベント「Go Just Go!」の予告が公開! LIVEカーニバルですよ! アニバーサリーだけにメンバーも豪華です! 予告している佐藤心さんと大槻唯ちゃんに加え、北条加蓮ちゃんと一ノ瀬志希ちゃんと夢見りあむちゃんの登場が確定し…

本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! おめでとうございます! 森久保乃々ちゃんは私をアイマスへと導いてくれた大事な大事なアイドルなので好きですしお祝いしますしこれからもプロデュースします!! デレマスにて乃々ちゃんと誕生…

[紡ぐ想い]佐久間まゆちゃんを特訓させました! あと「レイナンジョー」の報酬アイドルとか。

こんばんは。松です。 [紡ぐ想い]佐久間まゆちゃんを特訓させました! モチーフは七夕…… かと思いましたが、どうやら単なる天女モチーフのようです。その天女は人と恋に落ちて楽園から追放される、という設定だそうです。 Pとアイドルとの駆け落ち、なんて…

デレマスの夏休みログボの佐久間まゆちゃんまとめです。

こんばんは。松です。 デレマスのイベント走っている最中なので内容は軽めです。 ログボの佐久間まゆちゃんまとめです! 夏休みログボでは、まゆちゃん及び城ヶ崎美香ちゃん、鷺沢文香ちゃんが登場します。俗に言うデートですね。そのうちまゆちゃんについて…

イベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 イベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」後半戦開始です! ハイスコアは126万ほど。詰めてみるとMaster+のフルコンボはなかなか厳しいです。それなりにはいけるのですが…… あらすじです。 レイナサマはいつものようにイタズラを…

砂塚あきらちゃん、アナタに決めました! 迎えた記念のMV撮影です!

こんばんは。松です。 迎えてから色々考えた結果、砂塚あきらちゃんをこれから担当アイドルにしていくことを決めました! 記念にMV撮りますよ! この場合、SSR衣装につきましてはプラチナスカチケ販売の都合上、手に入るのは11月、限定SSRに至っては来年の7…

デレマス・デレステの更新色々です! チャンスチケットも開催ですよ!

こんにちは。松です。 昨日の続き的な、デレマス・デレステの更新内容です。続報もあります。 砂塚あきらちゃんにボイスが実装されました! 幸運なことに特等が当たって二人揃ったので特訓させました。 中の人は、富田美憂氏。メインキャストを務めることも…

デレステにて「DJ KOO」コラボ開催! また今回の更新をもって全アイドルがSSRになりました!

こんにちは。松です。 デレステにて「DJ KOO」コラボ開催です! 著名な音楽家の方だそうで、コラボ出来るとはすごいです。 向井拓海ちゃんや藤本里奈ちゃんの出番です! MIXする前の楽曲も更新予定だそうで、カバー曲が内定してるとはいいものです。 私は楽…

喜多日菜子ちゃんのソロ曲「世界滅亡 or KISS」の感想です!

こんばんは。松です。 喜多日菜子ちゃんのソロ曲「世界滅亡 or KISS」のフルが配信されました! 購入しましたので感想です。 ↑サムネイル用です。[見果てぬ夢]日菜子ちゃんです。王子様を探しに旅立つ日菜子ちゃんですよ。 歌詞内容です。 歌詞にあらすじ…

本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 木村夏樹ちゃんとは…… 木村夏樹ちゃんはロックなアイドル! 最近では、CD「イケナイGO AHEAD」収録の楽曲「Driving My Way」に参加しました! それは、『炎陣』や『バ…

イベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」予告が公開されました!

こんばんは。松です。 イベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」予告公開! イベント名及び楽曲名の由来は、ユニット名『ヒーローヴァーサス』+二人の名前でしょう。また、ヒーローやアイドルということで、「ショー」ともかけているかもしれません。 …

本日で「シンデレラキャラバン」は最終日! 更に裕美ちゃん誕生日おめでとう!

こんばんは。松です。 本日でイベント「シンデレラキャラバン」は終了です! まだ報酬アイドル達を迎えられていない方は、メダルの引き換えなりなんなりで迎えましょう。 報酬となるアイドル達です! 迎えましょう。 棟方愛海ちゃんと、 吉岡沙紀ちゃんです…

今月末8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日です! 仲間たちを紹介します!

こんばんは。松です。 月末8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日です! 森久保乃々ちゃんは、怖がりながらも絆のために勇気を持って前に出るアイドルです! アイドル活動ともに成長する彼女の姿は、まさにヒロインに相応しいです。 そんな乃々ちゃんの仲間たちを…

デレステにて「#映えアイドル大集合ガシャ」登場! フォトジェニックに行きましょう!

こんばんは。松です。 「#映えアイドル大集合ガシャ」開催中です! 「SNS映え」をテーマにしたガシャだそうです。 収録内容は以下の通りです。 井村雪菜ちゃんや佐藤心さんのようなコーディネートに自信のあるアイドル及び、松原早耶ちゃんや砂塚あきらちゃ…

来週8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日です! 備えましょう!

こんばんは。松です。 来週8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日ですよ! 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちは、デレマスのロックなアイドルです! パッションらしい、熱意とたくましさに溢れるアイドルでして、とてもかっこいいのですよ。 なつきちの仲間たちです! 多…

グランドライブに「Joker」が追加! 撮りました!

こんばんは。松です。 グランドライブに「Joker」追加です! イベントの時点で声なしアイドル4人がゲストとして登場していた「Joker」に、グランドライブが追加されました。 ますます先月のカーニバル「オウムアムアに幸運を」とイベント内容を入れ替えるべ…

発表するのを控えていた妄想ingです。

こんばんは。松です。 この[ひらり舞う愛]佐久間まゆちゃんの特訓後のセリフに「この身を焦がしていいのは、(Pの名前)さんだけ…」というのがあるんです。 ニュアンスとしては、まゆちゃんにとって、太陽よりもPさんのが輝ける存在である・影響力が強い、と…

イベント「シンデレラキャラバン」開催中! 愛海ちゃんの乳搾りです!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催中! 喜多日菜子ちゃんの「世界滅亡 or KISS」が前日実装されましたし、それを遊びましょう。シュタゲコラボの楽曲も、ツアーイベントの都合で遊ぶ機会が余りなかったので、それらも遊ぶチャンス…

[はじけてサマーアップル]辻野あかりちゃんがやってきました! 【改定 2021/07/25】

こんにちは。松です。 [はじけてサマーアップル]辻野あかりちゃんがやってきました! 辻野あかりちゃんは、山形県出身の、りんごを売りとするアイドルです! 好きなものはラーメンで、マスコットとしてりんごろうがいますが、その扱いはぞんざいです。 「…

目の前が真っ白になりました……

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんドリフェス終了。 まごうことなき敗北ですね。はい。 反省会始め↓ 乃々ちゃんの強力な特訓後SRを持っていないため、スターダムパワーをろくに受けることができませんでした。 というのも乃々ちゃんの強力なSRは限定ガ…

喜多日菜子ちゃんのソロ曲「KISS or 世界滅亡」実装! 微笑ましいくらいかわいいです!

こんばんは。松です。 喜多日菜子ちゃんの特別コミュ! ゲーム内アニメ初出のソロ曲恒例、特別コミュです! 歌詞を初見した時にむふむふが止まらなかった、ということを話してましたよ。 ソロ曲「KISS or 世界滅亡」実装です! ゲーム内でのCDジャケットは、…

本日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日8/7は、向井拓海ちゃんの誕生日です! おめでとう、たくみん! 私も嬉しいです! 向井拓海ちゃんとは。 愛称はたくみん、元レディースのアイドルです! そのたくましさを活かした、パワフルなアピールが魅力的です! また、Bも95と…

イベント「Joker」途中経過と感想です! 消えぬ意志は残り火のように!!

こんばんは。松です。 イベント「Joker」途中経過と感想です。 ハイスコアは94万ほど。今回はMASTER+は厳しいかなと思います。 あらすじです。 前川みくちゃんは、自身のアイデンティティたるネコを活かせず苦戦します。しかし、どら猫のハングリー精神を見…

ドリフェスが終わるまで、APドリンクが果たして持ちますかね?

こんばんは。松です。 前に話した通り、 デレマスにて森久保乃々ちゃんを迎える為に鋭意走り中です! 助けた亀に連れられて、竜宮城に行けそうな乃々ちゃんです! [ホワイト・アウト]の特訓後もですが、最近の乃々ちゃんはみずタイプで可愛いですね。 今の…

アニメ「しんげき」更新! 『ドリームアウェイ』の出番かつ、日菜子ちゃんのソロ曲登場です! 【追記 8/4】

こんばんは。松です。 「しんげき」更新と共に、日菜子ちゃんのソロ曲登場! 今回の「しんげき」の主役は『ドリームアウェイ』! 佐久間まゆちゃんと喜多日菜子ちゃんの出番です! 日菜子ちゃんのソロ曲は「世界滅亡 or KISS」です。世界滅亡とはすごい熟語…

ルームアイテム「バーカウンター」追加! よっしゃ志乃さんです!

こんばんは。松です。 ルームアイテムに「バーカウンター」追加! 「Joker」のイベント報酬に追加されました。ちなみにこのバーカウンターにてアイドルたちが飲むのは、牛乳です。 これに限った話ではないですがルームアイテムの説明でも空き瓶と牛乳と記さ…

まゆちゃんの変遷は「病みかわいい」→「夢かわいい」です!

こんばんは。松です。 佐久間まゆちゃんは、今では恋愛と恋する乙女の強さを伝えるまさにキュートにふさわしいアイドルですね。 華やかな衣装を身につけた、4つのスートを統べるジョーカーたるまゆちゃん。動物たちを率いて全てを魅力します! だけど一番は…