松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[永遠の結び愛]佐久間まゆちゃんを迎えました! まゆちゃんの集大成かもしれません!

こんにちは。松です。 例年のスケジュールと異なり、先月に引き続き本日12:00からシンデレラフェスが開催されました! そこで新登場しかつ私が迎えたアイドルは、 [永遠の結び愛]佐久間まゆちゃんです!ちゃんです! 特訓前の姿です。Pから日記を貰い、趣…

アリプロのサブスク解禁第三弾! 私のデレマス×アリプロ妄想です。

こんばんは。松です。 ちなみにアリプロのサブスク解禁はこの第三弾でひと段落つくので、毎月29日に連続したこの記事シリーズも一旦終わりです。あとは気乗り気のまま書きますよ。 また、歌詞サイトへのリンクを貼るようにしました。この方が便利ですよね。 …

次回のイベントは「Brand new!」です! 時子様の営業コミュも登場です!!

こんばんは。松です。 次回のイベント「Brand new!」予告公開です! ボアオのマニフェストにあった、新規3人による新曲の発表のようですね! また、イベント名及び曲名「Brand new!」は直訳すれば「まっさらな・新品の」という意味です。桐生つかさ社長が参…

イベント「オレンジタイム」は本日9/27が最終日です! アイドルの取り逃がしはないようにしましょう。

こんばんは。松です。 イベント「オレンジタイム」は本日 ハイスコアは127万ほど。1度MASTER+をフルコンボ出来たのですが、ハイスコア用のメンバーで再現できなかったのでこのスコアです。 迎えられるアイドル達です! 星輝子ちゃん! イベント運営会社の社…

デレステにて色々更新! スペシャルなガシャにて限定SSRを迎えられますよ! 【修正 9/27】

こんばんは。松です。 ↑サムネイル用の[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃん。後述するガシャにて迎えることが可能です! 迎えましょう。 デレステにて色々と更新です! 「DJ KOO」コラボの残る3種の楽曲が実装されました! 城ヶ崎莉嘉ちゃんと向井…

まゆちゃん、あきらちゃん、時子様でMVを撮りました!

こんばんは。松です。 MV「銀のイルカと熱い風」です! 今回のメンバーは左から、砂塚あきらちゃん、財前時子様、佐久間まゆちゃんです。 時子様とあきらちゃんの笑顔を取れました。真ん中のまゆちゃんもカワイイです! ここのあきらちゃんは特に可愛らしく…

久々にプロフや名刺公開です! あとは雑記です。

こんばんは。松です。 デレステのプロフィールと名刺の公開です! 同僚枠は空いておりますのでご自由にと思っております。それにしても累計ファン数7000万とは、私もやり込んだものですね。 フルコンボの状況はこんな感じです。デイリー課題曲でもない限りMA…

イベント「オレンジタイム」途中経過と感想です! また、桐生つかさ社長にボイス追加!

こんばんは。松です。 イベント「オレンジタイム」後半戦開始! ハイスコアは126万ほど。MASTER+のコンボAまではいけるんですけどねぇ。エンジョイ勢なので深追いはしませんが、折角なら頑張りたいところです。 あらすじです。 星輝子ちゃんと白坂小梅ちゃん…

デイリー無料10連は本日で終了。迎えた様々なアイドル達です!

こんばんは。松です。 この記事では[セレブレイト・カレイド]速水奏ちゃんなど個別記事にしたアイドルを除く、このデイリー無料10連期間にやって来たSSRアイドル達について記します。個別記事にしたアイドルにつきましては、上にあるタグ「迎えたSSRの紹介…

ツイッターキャンペーンのメッセージカードです! 期限は明日まで!

こんばんは。松です。 明日9/22を持ってツイッターキャンペーンの応募は終了です! デレステ内よりアクセスすることで応募できます。まだ一度もしていない場合は応募しましょう。 私の確認したメッセージカード達です! 担当以外にも色々なアイドルがいます…

本日よりイベント「オレンジタイム」開始です! 『142's』解散の危機!?

こんばんは。松です。 本日9/20より、イベント「オレンジタイム」開始です! 楽曲属性はキュート! MASTER+の難易度は28。私はフルコンボを狙いたいところです。 あらすじです。 ユニットの新曲及びその発表イベントのために『カワイイボクと142's』の白坂小…

ロワイヤルに打ち勝ち、[熱風ロード]向井拓海ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 デレマスにて、[熱風ロード]向井拓海ちゃんを迎えました! 特訓前は、暗闇フィットネスと呼ばれる、クラブのようなジムにて特訓をしているたくみんです! 流れる汗も輝かしいですね。ゲーム内四コマ「しんげき」ではこれに感化されて…

次のイベントは「オレンジタイム」! 待望のトリオ『カワイイボクと142's』楽曲!

おはようございます。松です。 イベント「オレンジタイム」予告公開です! イベント・楽曲名の由来についての考察は長くなるため後述します。 参加するのは星輝子ちゃんと白坂小梅ちゃんと輿水幸子ちゃんのトリオ『カワイイボクと142's』です。個性的な二人…

デレステにてチャンスチケットの結果発表です! また、シリーズ記念楽曲「なんどでも笑おう」を購入しました。

こんばんは。松です。 デレステにてチャンスチケットの結果発表! チケット最大41枚ですが、1枚につき複数の賞を得ることもあります。さあ、どうなるでしょうか! 結果です! 6等が2つ、7等が1つ、その他諸々で、スタージュエルは5000個、SR以上ガシャチケ6…

柊志乃さんからもメッセージカードを貰えます。貰いに行きましょう。

こんばんは。松です。 彼女が柊志乃さんです! 去年の末にこのSSR[トワ・エ・モワ]が登場したばかりの、フレッシュながら円熟した魅力をもつ大人のお姉さんアイドルです。 私は3年前から担当していますよ。確かこのブログを始める半年ほど前に実装されて、…

木村夏樹ちゃんからもメッセージカードが届きました! 一緒にセッションしませんか?

こんばんは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 愛称はなつきち。見ての通りロックなアイドルです! そんななつきちも、デレステにて色々な経験を積みました! 『ロックザビート』にて多田李衣菜ちゃんとぶつかり合いそしてより絆を深めたこと、 4周年記…

森久保乃々ちゃんからお祝いカードが届きました! あなたも乃々ちゃんと一歩ずつ歩んで行きましょう。

こんばんは。松です。 彼女が森久保乃々ちゃんです! 臆病な性格な彼女は、バラエティ番組のちょい役ですら投げ出しかけるほどにアイドル活動に消極的でした。 しかし、 『Sweetches』や、 『individuals』、 『ワンステップス』など様々な仲間たちとの絆や…

[美しきエピキュア]財前時子様を特訓させました!

こんばんは。松です。 [美しきエピキュア]財前時子様を特訓させました! 貴人のように後ろにまとめた髪や笑顔、そして舌嘗めずりしてちらと見える舌が大変愛らしいです。爽やかな青のドレスも、時子様に意外にも合いますね。 やっと特訓させられました。フ…

[セレブレイト・カレイド]速水奏ちゃんを迎えました! 編み込みが綺麗です!

こんにちは。松です。 [セレブレイト・カレイド]速水奏ちゃんがやってきました! 奏ちゃんは、担当でこそないものの結構好きなアイドルなのでやって来てくれて嬉しいです。クールのユニゾンリーダーなので戦力増強的にも良かったですよ。 また、二つ名の「…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始! 

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開催です! 報酬アイドルの二人を迎えましょう。またファン数など報酬2倍キャンペーンの最中であるため、ここでファン数を稼ぎつつスターランク15を目指すのも手です。 彼女らが報酬アイドルです…

本日でチャンスチケットの配布は終了! 最大で41枚です。

こんにちは。松です。 本日でチャンスチケットの配布は終了です! 最大で41枚、微妙な奇数かつ素数なので不安になりますが実際そうですし、5周年だし4+1で5ということかもしれません。 以下は私の手にしたチケットです。 以上。担当アイドル全員、とはいきま…

次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」! 新規実装楽曲を楽しみましょう。

こんばんは。松です。 次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」です! イベントは11日からです。ちなみにチャンスチケットの配布は明日で終了ですので、イベントミッションにチケットはないはずです。 デレステに遊べる楽曲が2曲追加です! 棟方愛海ち…

[目指せ! ユートピア]双葉杏ちゃんがやってきました! 海賊の衣装です!

こんにちは。松です。 [目指せ! ユートピア]双葉杏ちゃんがやってきましたやってきました! やはり限定SSRがやってきたということで嬉しいですよ。 杏ちゃんは、ぐうたらな性格のアイドル! しかもただのぐうたらではなく、一番楽チンな最短ルートを見つ…

本日9/7は佐久間まゆちゃんの誕生日です! まゆちゃんは可愛いですよ!

こんばんは。松です。 本日9/7は佐久間まゆちゃんの誕生日です! お誕生日おめでとうございます! 佐久間まゆちゃんとは… まゆちゃんは、愛と献身が魅力のアイドルです! アイドル活動もPとの未来のため、身を粉にして頑張っていますよ。ちょっぴり垣間見え…

イベント「Go Just Go!」途中経過と感想です! 楽しいバカンスですね。

こんにちは。松です。 イベント「Go Just Go!」途中経過と感想です! まだSSランクです。やはりMaster+をこなせないと厳しいです。 あらすじです。 アイドル達はみんな、クルージングやビーチバレー、ナイトプールを楽しんでいます! Pはアイドル同士の信頼…

プラチナSRスカチケとかガシャ更新とかです。

こんにちは。松です。 プラチナSRスカチケにて[ハロウィンガンナー]大和亜季ちゃんを迎えました! 森久保乃々ちゃんが写っているのですよ。迎えた理由もそれです。 シチュエーションとしては、亜季ちゃんがロケットランチャーを模した大型クラッカーを打と…

プラチナスカチケにて[想いプレゼント]佐久間まゆちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 真のプロデューサーは自身を高めるアイドルを引き寄せるものです! ということでプラチナスカチケにて、 [想いプレゼント]佐久間まゆちゃんを迎えました! 去年の2月に初登場した限定SSRです! その時のガシャにて私は力戦奮闘したも…

デレステ5周年おめでとう! 新規企画が色々発表です!

こんにちは。松です。 デレステ5thアニバーサリー!おめでとうございます! そして、色々なキャンペーンや今後の予定が公開されました! 追加機能・アップデート予告公開です! ここでは全てでなく、特筆すべき文言をピックアップします。 合計11個もキャン…

プラチナスカチケ販売予告! その他雑記。

こんばんは。松です。 プラチナスカチケ販売予告! 例年通りなら、2019年の末までに登場した全てのSSRがこのプラチナスカチケにより迎えられることになります。 私は以前宣言した通り、[想いプレゼント]佐久間まゆちゃんを迎えるつもりです。何かがあって…

MV「Go Just Go!」における私の担当の固有モーションまとめです!

こんばんは。松です。 昨日書きました通り、MV「Go Just Go!」における私の担当アイドルの固有モーションまとめになります。 私の担当は10人、よって10×n枚の画像を撮ることになります。20枚以上だと多分記事が重くなるしそこまでしても…… という感じなので…