松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のスキルブースト持ちです! [極光のしらべ]アナスタシアちゃんを迎えました!

こんにちは。松です。 [極光のしらべ]アナスタシアちゃんを迎えました! 極光とはオーロラのこと。そしてオーロラの語源は女神アウローラです。『デア・アウローラ』の一員である新田美波ちゃんとは、『ラブライカ』が成立します。 ロシアはムルマンスクな…

イベント「Life is HaRMONY」開催です! SSRなつかさ社長も迎えられていい巡り合わせです。

こんばんは。松です。 イベント「Life is HaRMONY」開始です! ハイスコアはMASTERをフルコンボして126万ほど。今回はMASTER+を補助輪付きでフルコンボ出来ましたので、後はハイスコアパーティーでのフルコンボを狙うのみです。 導入です! 5人は楽曲のPRを…

椎名法子ちゃんの紹介! ドーナツパワーで心身共にみんなを元気に!

こんにちは。松です。 椎名法子ちゃんの紹介です! 椎名法子ちゃんはドーナツ好きなアイドルです! オシャレの指針もアイドルの指標もドーナツな13歳アイドルです! ドーナツを積極的に人に分け与えて交流を広げていきますよ。そしてそのドーナツパワーに負…

次回のイベントは「Life is HaRMONY」です! つかさちゃんとちとせちゃんが報酬!

こんばんは。松です。 イベント「Life is HaRMONY」予告公開! aだけ小文字な理由はまだわかりません。 報酬となるのは桐生つかさちゃんと黒埼ちとせちゃんです。メンバーはその二人に加え、鷺沢文香ちゃん、白菊ほたるちゃん、諸星きらりちゃんです。ちなみ…

本日でイベント「躍るFLAGSHIP」は終了。それと「ゾンビランドサガ」コラボについて。

こんばんは。松です。 本日がイベント「躍るFLAGSHIP」は最終日! ハイスコアは154万ほど。疲れました。 報酬のアイドル達! 迎えてしまいましょう。 佐藤心さん! 友達の結婚式の案内状を貰って、時の流れと年齢を不意に実感してしまう心さんです。ムッとし…

空想を交えつつ、櫻井桃華ちゃんに「カフェテラスでお茶をどうぞ」を歌って欲しい気持ちを伝える記事。

こんばんは。松です。 櫻井桃華ちゃんに「カフェテラスでお茶をどうぞ」を歌って欲しいです! まず「カフェテラスでお茶をどうぞ」について説明しますと、「ALI PROJECT」の楽曲の一つでありかつ「CLAMP学園探偵団」のイメージソングです。私自身は「CLAMP学…

メンテナンス・アップデートに関する噂について。天井が引き下がる場合の概算です。

こんにちは。松です。 同じ運営のゲームにて天井の引き下げがありました。 アップデートについて、同じくサイゲームスが運営しているプリコネにおいて3/31よりガシャの天井を300→200へ引き下げるのを告知したことから、デレステでもスターシャインの天井をこ…

ポプマスにてランキング報酬貰えました!?? 喜んでいいんでしょうか……

こんばんは。松です。 ポプマスにてローカルランキング3位になりました! 限定のステッカーが貰えました。サービス開始時はガチ勢限定のアイテムで入手できるなんて夢のまた夢くらいに思ってましたので手に入って驚きです。 ただ、全く嬉しくないんですよね…

イベント「躍るFLAGSHIP」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「躍るFLAGSHIP」後半戦開始です! ハイスコアは154万ほど。MASTER+はサビの入りあたりがとても厳しいですね。 あらすじです。 題材である「恋心」について知るべきな3人は、親睦会にて話し合って各々に恋愛経験がないのを確認…

シャニマスにて新ユニット見参! その名も『SHHis』!

おはようございます。松です。 シャニマスにて新アイドル追加予告! シャニマスにて新アイドルの追加が予告されたそうです。 ↓情報元です。 追加されるアイドルの名前は「七草にちか」ちゃんと「緋田美琴」ちゃんであり、『SHHis(シーズ)』を結成します。 こ…

CD「君のステージ衣装、本当は…」の感想です! ソロ曲も3曲収録!

こんにちは。松です。 CD「君のステージ衣装、本日は…」を購入しました! ↑ジャケットです。そういえば梨沙ちゃんと千夜ちゃんだけセーターを着ていますね。色が違うのは、セーターは特に学校指定でないからでしょうか。 「君のステージ衣装、本当は…」につ…

ミリシタとデレステのコラボCD「クレイジークレイジー」の感想です。

こんばんは。松です。 この記事は、正式名称「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! STAR EQUINOX」、以下CD「クレイジークレイジー」の感想です。 ちなみに、「EQUINOX」とは.昼と夜が同じになる秋分の日や春分の日の意味です。デレステとミリシタ、実力伯仲な二つ…

イベント「躍るFLAGSHIP」開始です! カッコいい美穂ちゃんに期待! 【修正21時ごろ】

こんばんは。松です。 本日3/19よりイベント「躍るFLAGSHIP」開催! イベントページはこんな感じです。いつもの照れ屋でかわいい美穂ちゃんでなく、それと別れたかっこいい女性な美穂ちゃんが見られそうですね。 今回のイベントアイテムです。 名前は「ブレ…

ミリシタ・デレステ間のコラボなCD「ハーモニクス」の感想です!

こんにちは。松です。 CD「ハーモニクス」を購入しました! 正式名称は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER COLLABORATION! ハーモニクス」です。 ゲーマーズでの特典は紙製ポスターですよ! 色合いが気持ち淡いですが光焼けしているわけで…

イベント予告「躍るFLAGSHIP」についてです! 美術部シリーズのひとつ! 【修正 3/20」

こんにちは。松です。 お次のイベントは「躍るFLAGSHIP」! イベント・曲名について、「FLAGSHIP」とは旗艦のこと。旗艦は司令官の乗船している軍艦のことで、戦艦のように勇敢でいたいということでしょう。また、「不埒なCANVAS」の「CANVAS」には帆布、す…

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! わーい! 柊志乃さん! 柊志乃さんですよ!!

おはようございます。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! メインではないとはいえ出番でして、デレマス・デレステ・ホワイトデーという柊志乃さんの過剰摂取により荒ぶってますし、感想の多くを志乃さんが占めますがお気になさらず…

デレマスのホワイトデーお返しキャンペーンその2! ギリギリ間に合いました。

こんばんは。松です。 バレンタインデーにて選んだ3人の他に更に3人まで選んでお返しを貰えることに気がつきましたので記します。キャンペーンそのものは去年の使い回しですが、貰えるぷち衣装は新規です。藤本里奈ちゃん! りなりなへとマラサダを渡し、感…

デレステにてホワイトデーキャンペーン開催! アイドルの好きなものをチェックしましょう。

こんばんは。松です。 デレステにてホワイトデーキャンペーン! バレンタインキャンペーンにて迎えてくれた3人へ、Pはプレゼントを渡すことができますよ! また、テキストの構成は、共通のアイドルの反応+普通又は良なPの所感といった具合です。先にアイドル…

営業コミュ「どんどんうどんポエム旅」! 凪ちゃんと乃々ちゃんのポエムコンビの出番です!

こんばんは。松です。営業コミュに凪ちゃんと乃々ちゃんが現れました! 香川県にて、お宅訪問なぶらり旅のロケをしています。うどん職人のお宅にて、うどんの手打ちを体験しましたよ! こんな感じで、うどんをこねています。 今回はこんなノリです。凪ちゃん…

ポプマスにて木村夏樹ちゃん実装! 初ガシャです!

こんばんは。松です。 ポプマスに木村夏樹ちゃん実装です! ↑おへそがセクシー。 初ガシャであります! コツコツ貯めた2万以上のジュエルを、釣果を確認しながら切り崩していこうと思います。10連目です。 宮尾美也ちゃんのガシャ限登場です! 基本的にこれ…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中! 美紗希ちゃんと瞳子さん!

こんばんは。松です。 本日より「ススメ! シンデレラロード」開催! 本実装された「泡沫のアイオーン」や恒常入りした「White again」などを遊びましょう。 報酬となったアイドル達です! 20歳越えの成年アイドル中心ですよ。 彼女が衛藤美紗希ちゃんです…

デレマスにて森久保乃々ちゃんと柊志乃さん登場です! それとホワイトデー。

こんばんは。松です。 デレマスにて、森久保乃々ちゃんと柊志乃さんが登場です! 現在開催中のイベント「ミュージックJAM」では3つのユニットがフィーチャーされます。その中に、乃々ちゃんのいる『ゆめのたより』、志乃さんのいる『[MARVELOUS]』が現れま…

デレステでホワイトデーキャンペーン開催予告! 準備をしておきましょう。

こんばんは。松です。 デレステにてホワイトデーイベント予告! ゲーム内のキャンペーンページへとアクセスできますよ! 私を待ち受けてくれたのは柊志乃さんです。恐らくバレンタインキャンペーンで設定したアイドルが来るのかな? と思います。 そして、お…

イベント「White again」は本日で最終日! 結果です。

こんばんは。松です。 本日3/8でイベント「White again」は最終日です! 今回のイベントは、後半戦の後に土日が挟まった上にそもそも10日と普段より開催日程が長くポイントが稼ぎやすい状況にあったため4万ポイントも集まりました。私はスタドリをデイリー分…

見て下さい! 彼女が柊志乃さんです! いい大人のお姉さんですよ!

こんばんは。松です。 彼女が柊志乃さんです! 31歳の円熟した大人のお姉さんアイドルです! 大人らしくおっとりとしていてかつ、複数の意味でだらしない性格ですよ。好物はワインで、よくお酒を飲んでいます。酔いに任せて、あるいはしらふでPを酔わせる思…

時子様に対しての逡巡と決断です。 どこまでいっても好きなものは好きなのですよ……

こんばんは。松です。 実のところ色々あって、時子様をプロデュースするのに虚無感を感じていました。 この姿を見て時子様なら、「勝手に期待して裏切られたと取り乱すなんて浅ましい豚ね、この私が思い通りになるとでも?」とか言いそうですね…… この虚無感…

デレマスに再び柊志乃さんと財前時子様の『セーラー服と調教鞭』登場です!

こんばんは。松です。 デレマスのロワイヤルに『セーラー服と調教鞭』が登場です! そのユニットは、柊志乃さんと財前時子様のデュオです! 私のとっておきのアイドル達! 登場シーンです! 由無し事を言っている時子様を志乃さんがなだめています。 時子様…

小室千奈美ちゃんがやって来たので撮りました!

こんばんは。松です。 フェスに向井拓海ちゃんは影も形もありませんでした。とはいえフェスのたびに迎えるチャンスはあるのです。事象の果てでまた会えるでしょう。 小室千奈美ちゃんを迎えられました! 楓さん採用型のフルコンボ編成を組むときに地味に便利…

イベント「White again」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「White again」後半戦開始です! ハイスコアは100万ほど。サポートなしでMASTER+をフルコンボ出来たので、後はハイスコア編成で挑むのみです。 あらすじと感想です。 島村卯月ちゃん、櫻井桃華ちゃん、小早川紗枝ちゃん、乙倉…

荒木比奈ちゃんのソロ曲登場! アニソンチックな派手な曲です!

こんばんは。松です。 荒木比奈ちゃんのソロ曲「泡沫のアイオーン」登場です! アニソンチックでド派手なメロディです! 比奈ちゃんは作中にて、これを題材にしたアニメとタイアップしてほしいと意気揚々としていました。 曲名について 「泡沫(うたかた・ほ…