松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Jewelries! 004」のカバーリクエスト、キュート部門が開催中です! 応募しましょう!

こんばんは。松です。 カバーリクエスト開催中です! ↓以下の広報より推薦ができますよ。 アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2022.01.29 News 現在行われているのはキュート部門であり、乙倉悠貴ちゃん、関裕美ちゃん、白菊ほた…

イベント「CoCo夏夏夏Holiday」開始です! そしてフェス限なつきちが登場!!

こんばんは。松です。 イベント「CoCo夏夏夏Holiday」開始です! イベント開始直後にサーバーエラーがありましたがすぐ解決しました。それはともかく、グルーヴイベントはオートチケットでかなり楽できるタイプのイベントなので、適宜消費しつつやりましょう…

本日は沖縄公演の初日だそうです。楽しんで来てくださいね。

こんばんは。松です。 本日1/29は沖縄公演の初日だそうです。観覧されるPの方は楽しんできてくださいね。 後イベントはこんな感じでした。 そういえば、 バナーにマニーショップへの誘導が出るようになったのですね。これまでマニーショップを利用したことが…

イベント「トロピカルガール」は本日1/28が最終日です! お疲れ様でした!!

こんばんは。松です。 イベント「トロピカルガール」は本日で最終日です! ハイスコアは157万ほど。リフレイン持ちの堀裕子ちゃんが活躍してパッションユニットの安定させてくれました。 報酬アイドル達です! 夢見りあむちゃんです! 今回のりあむちゃんは…

次のイベントは「CoCo夏夏夏Holiday」! まさかの夏イベント連続です!!

こんばんは。松です。 イベント予告「CoCo夏夏夏Holiday」公開です! 何と冬だというのに夏イベント連チャン!? これはびっくりですよ。 報酬となるのは佐藤心さんと上田鈴帆ちゃんです。歌唱には十時愛梨ちゃんも参加しています。 初となる上田しゃんが報…

時子様について考えてることです。

こんばんは。松です。 今は少しだけ財前時子様について思っていることを記します。 前置きは抜きして書きますが、Pやファンへの高圧かつ圧倒的な支配者という要素と、椎名法子ちゃんを始めとしてマイペースなアイドルには敵わず振り回されている要素が、あん…

イベント「トロピカルガール」の感想です! 夏のコミュの追体験ですよ!

こんばんは。松です。 イベント「トロピカルガール」の感想です! ハイスコアは…… まだあんまりやってません。まあ最終日までになんとかしますよ。 あらすじと感想です。 南の島にアイドル達は、夏の思い出で振り返るメモリアルインタビューツアーをしていま…

デレマスにて『レディ・ビースト・シュプレム』登場です! 志乃さん達のカルテット!

こんばんは。松です。 デレマスにて『レディ・ビースト・シュプレム』登場です! 「シュプレム(Supreme)」とは至高や崇高といった意味です。柊志乃さんと高橋礼子さんという最年長アイドル2人に、聖賢な相川千夏さんと強靭な木場真奈美さんという、年齢や能…

MV「トロピカルガール」です! 夏の楽曲の小道具がたくさん登場ですよ!

こんばんは。松です。 この前記した通り、MV「トロピカルガール」を撮りました。 「サマカニ!」や「いとしーさー♡」の小道具が写ってますね。また、「とんでいっちゃいたい」も要素も後に出てきますよ。 思えば夢見りあむちゃんは「Go Just Go!」で、三村…

CD「Vast world」の感想です! 広大な世界へ!

こんばんは。松です。 「Vast world」の感想です! 歌唱は緒方智絵里ちゃんと白坂小梅ちゃんと堀裕子ちゃんと双葉杏ちゃんと諸星きらりちゃんです。 新天地へのワクワクや熱意のこもった楽曲です! 初の台湾という海外での公演についての記念楽曲でして、こ…

新年からのガシャ結果です! 確定ガシャっていいですね。

こんばんは。松です。 新年からは無料10連など新たなアイドル達とPLv確定ガシャやスカチケの結果につきましては下の方に名前だけ記します。詳細は左上の「迎えたSSRの紹介」タグより過去記事を参照してください。 ガシャより迎えられたSSRアイドル達です! …

イベント「トロピカルガール」開幕です! りあむちゃんと笑美ちゃんの出番!

こんばんは。松です。 イベント「トロピカルガール」開始です! 沖縄公演向けの楽曲かなと思います。 導入部です! 夢見りあむちゃんは南の島の撮影に向けて、レッスン場の暖房をつけまくった結果へばってしまい、三村かな子ちゃん達に助けられます。 その後…

[永遠に枯れぬ花]アナスタシアちゃんを迎えました! 吹雪の女王なアーニャです!

こんばんは。松です。 [永遠に枯れぬ花]アナスタシアちゃんがやって来ました! 朝焼けのスケートリンクに立つアーニャです。なんとなく神々しいですね。場所はモスクワの赤の広場でしょう。ゴーリキー公園とも言います。 二つ名は、凍らせて保存していると…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! お疲れ様です!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日でした! お疲れ様です! このイベントは報酬アイドルをとにかく迎えやすく、スターランクの高いアイドルを用意したり特技レベル上げを手伝ってもらったりと出来ることが多いですよ。 報酬…

デレステにて新春プラチナチャンスの結果発表!! 私の結果です!

こんばんは。松です。 デレステにて新春プラチナチャンスの結果が発表されました! なーにかな、なーにかな? 今回は、コレ! 私の見どころのある結果です! 最高の出目は浜口あやめちゃんの5等でした。ツイッターにて他の方も同じチケットを手にしていたの…

イベント「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です! プニョフワパワー∞!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」の感想です! 水野翠ちゃんは、松尾千鶴ちゃんとともに書き初め会をすることになりました。書き初めの内容に悩む子供もいましたが、機転を効かせて解決させられましたよ! 真面目な翠ちゃんらしい良いコ…

CD「義勇忍侠花吹雪」の感想です! 各種コラボ楽曲も収録!!

こんばんは。松です。 ↑今回もジャケットを撮れないのでこちらで。 「義勇忍侠花吹雪」の感想です! 歌唱は脇山珠美ちゃん、浜口あやめちゃん、道明寺歌鈴ちゃんのトリオ『可惜夜月』です! 格好いい和ロックな感じの楽曲です! 歌詞を見るに3人は風来人の一…

クイック担当紹介! 私のスリートップです!

こんばんは。松です。 私の担当アイドルトップスリーです! 彼女が森久保乃々ちゃん! 乃々ちゃんは、怖がりながらも勇気を持って進んでいくアイドルです! 恥じらいながらもPに思い描く理想を伝えているのですよ。 彼女が木村夏樹ちゃん! なつきちは、ロッ…

なつきちのラバーストラップを見かけたので購入しました! [ラギッドチアー]!

こんばんは。松です。 中古屋にてたまたま目についたので、 木村夏樹ちゃんのラバーストラップを購入しました。見たところ初期の包装が剥がされていない状態でしたので、ラッキーでしたよ。 また、このラバストの元ネタは [ラギッドチアー]の特訓後です。…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! 菜帆ちゃんと翠ちゃんの出番!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! オートチケットでススメチケットを稼ぐなどしながら、着実にやっていきましょう。 また、今回の主役は海老原菜帆ちゃんと水野翠ちゃんです! 上のは他のSRですが、今回の報酬となる2…

プロデューサーレベル300超えました! なので SSR確定到達ガシャの結果です!

こんばんは。松です。 前回(PLv到達SSR確定ガシャを7回引いた結果です! - 松のデレマスブログ)の続きとしてプロデューサーレベル到達ガシャを引いちゃいます。前回の結果を見ておらず気になる方は上のリンクを確認ください。 これこそ最後の一回! その結果…

本日でイベント「ココカラミライへ!」は最終日です! SSSランク到達です!!

こんばんは。松です。 イベント「ココカラミライへ!」は本日で最終日です! SSSランク到達です! めっちゃ疲れました。腕前が上がったというより手持ちが強くなったので勝てたって感じなので喜びも微妙でした。 金のトロフィーゲットです!! せっかくなの…

久々のデレステプロフです! フレンド募集中!

こんばんは。松です。 デレステのプロフ公開です! プレイ履歴はこんな感じです。デイリーミッションの楽曲の指定がなくなったおかげで低難易度のフルコンボ埋めもしやすくなりました。 ゲストアイドルはこんな感じです。オール属性枠があまり定まらない(汎…

ユニット『アフター・アワー』登場です! 大人のお姉さんたちです!

こんばんは。松です。 ユニット『アフター・アワー』登場です! ユニット名は「勤務終了後」という意味。ユニットのメンバー的に、漫画「AFTER20」ともかかっているかもしれません。ただし、高垣楓さんはいませんが。 それにしても新年会を楽しんでいる志乃…

プラチナチャンスチケットの配布は本日まで! 合計40枚ですよ!

こんばんは。松です。 チャンスチケットの配布は本日までです! タイトルの通り、全て回収すれば合計40枚ゲットできました。 私の手に入れたチケットです! 木村夏樹ちゃんと早坂美玲ちゃんのチケットは2枚、それ以外のアイドルのは1枚ずつです。担当アイド…

イベント「ココカラミライへ!」の途中経過と感想です。柊志乃さんのカーニバル!

こんばんは。松です。 イベント「ココカラミライへ!」途中経過です! 今はSランクです。今のところはミューチャルのお陰で無双できてますが、これからが辛いかも……な感じです。ノワールリーダーによってレンタルのモチーフを大暴れさせられるのを活用したい…

スカチケにて[イモータル・ネットワーク]高峯のあさんを迎えました! ホログラムの三角は夏の大三角!?

こんばんは。松です。 スカチケにて[イモータル・ネットワーク]高峯のあさんを迎えました! 廃屋にて残されたものに思いを馳せるのあさんです。そんな感じで澄ましていますが、何気に道に迷っているようです。 また二つ名は、直訳すると「不死のつながり」…

[白詰草縁起]緒方智絵里ちゃんがやってきました! 振り袖なちえりんです!

こんばんは。松です。 [白詰草縁起]緒方智絵里ちゃんがやってきました! 限定SSRが早速やってきました! 智絵里ちゃんはもちろん私もラッキーです! ちなみに、シロツメクサ(クローバー)の花言葉は「幸福」や「幸運」だそうですよ。 ↓参考 クローバー(シ…

デレマス観光大使にて、山梨代表登場! 柊志乃さんと輿水幸子ちゃんです!!

こんばんは。松です。 デレマス観光大使にて山梨組の登場! 今日は、山梨県をご紹介しますね!#山梨の輿水幸子#山梨の柊志乃#デレマス観光大使#デレステ pic.twitter.com/3xzbSCyQyM— スターライトステージ (@imascg_stage) January 2, 2022 柊志乃さんと輿…

PLv到達SSR確定ガシャを7回引いた結果です!

こんばんは。松です。 PLv到達SSR確定ガシャの結果です! 私のランクは296! よって7回引くことができます! その仕組み上、上3回は恒常確定で下4回はメモリアルガシャの範囲内で限定確定です。 まずは恒常確定ガシャから! 赤城みりあちゃん! みりあちゃん…