松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日よりイベント「オタク is LOVE」開始! また、「After20」4巻の発売日ですよ!

こんにちは。松です。 イベント「オタク is LOVE」開始です! 「ライブパレード」イベントです。マイペースにやって行きましょう。 導入についてです。 『虹色ドリーマー』の3人はアイデアを出し合って同人誌を作ることになりました。それは、アイドルかつバ…

次のイベントは「オタク is LOVE!」です! オタクな三人『虹色ドリーマー』の活躍の場です!

おはようございます。松です。 「オタク is LOVE!」が次のイベント! 歌うのは、『虹色ドリーマー』! 安部菜々ちゃん、神谷奈緒ちゃん、荒木比奈ちゃんによるオタクなトリオです!! 何やらびっくりさせるようなプロモーションが行われるようですよ! 話に…

夢見りあむちゃんのストーリーコミュと、「OTAHEN アンセム」実装です!

こんばんは。松です。 本日4/28よりストーリーコミュに「Enjoy my Life!!」が追加されました! 夢見りあむちゃんの新曲もです! 私も次にアニメイトに行くときには買いましょうかね。 コミュについてです。 こんな感じのドキュメンタリーみたいな演出が挟ま…

イベント「Athanasia」は本日4/27まで! 結果です。

こんばんは。松です。 本日4/27は、イベント「Athanasia」の最終日です! ハイスコアは相変わらず123万程です。Master+はフルコンボどころか稀にゲームオーバーになるレベルですので厳しいです。 迎えたアイドル達です! 小早川紗枝ちゃんです! スナイパー…

【パープル・ミラージュ】を4凸させたのでファン数を稼げます!

こんばんは。松です。 以前、【パープル・ミラージュ】田中摩美々ちゃんを4凸させれば天下無双なんだろうな、と記したものでして、この機会にはづきさんを用いて4凸させ、ファン数稼ぎに活躍させました! pSSR特訓はづきさんがラストエリクサーよろしく塩漬…

デレステ・デレマスにてプライズコイン実装! 新たな天井です!

こんばんは。松です。 デレステにて第二の天井、プライズコインが実装されました! デレステにおける今回の復刻ガシャより、プライズコインという特典が実装されました。 それは対象のガシャを引くたびに1〜50枚入手できます。 そしてプライズスカチケなどの…

イベント「Athanasia」後半戦開始です! 謎解きもありますよ!

こんばんは。松です。 本日4/24より、イベント「Athanasia」後半戦開始です! ↑ハイスコアは123万ほど。Masterをフルコンボしました。Master+はやられかけるくらいキツかったのでここで打ち止めかな? です。 あらすじ・感想です。 ナターリアちゃん、小早川…

財前時子様のユニット『薔薇姫伝承』を知りました! これは「聖少女領域」と相性が良さそうですね!

こんにちは。松です。 財前時子様が参加するユニットに『薔薇姫伝承』というのが存在するようですね。時子様に、櫻井桃華ちゃんと神崎蘭子ちゃんで結成されるトリオです。 以前調べている最中、時子様に「禁じられた遊び」や「聖少女領域」をカバーさせたい…

シャニマスにてプロデューサーズカップ開催中! 【スプリング・フィッシュ】田中摩美々ちゃんも迎えました!

こんばんは。松です。 シャニマスにてプロデューサーズカップ開催中! 私は田中摩美々ちゃんと走っています。走ると言っても1日一プロデュースですけど。 摩美々ちゃんで走るのはなかなか難しいです。というのも、pアイドルとして摩美々ちゃんを使うため、【…

ssが書けました。まゆちゃんのお話です!

こんにちは。松です。 わーお。佐久間まゆちゃんのことを考えていたら2000字強のssが書けました。すごいですね。 ↑[夜の一面]特訓前です。このssの直接のイメージ元です。 第一節 ある晩のこと。Pが残業を終えて書類を鞄にしまったちょうどその時、佐久間…

本日よりイベント「Athanasia」開始です! MVの花の解読にも挑戦しました! 【追記 4/21 15時ごろ】

こんばんは。松です。 本日4/20より、イベント「Athanasia」開始です! 今回のストーリーでは、遊園地のアトラクションに3人は挑戦することになりました! それはゾンビもののようで……!? 「Athanasia」を「不死」という意味で捉えてのゾンビなのでしょうね…

次回のイベントは「Athanasia」です! また本日4/19は白菊ほたるちゃんの誕生日です!

こんばんは。松です。 次回のイベント予告が公開されました! 「Athanasia」です! 読み方は「アタナシア」、ギリシャ語で「不滅」という意味です。 この曲は「印象」などのシークエンスとなる楽曲ですよ。また、去年晴れて声が付与されたナターリアちゃんも…

本日4/18は、財前時子様の誕生日でございます。 ボイスアイドルオーディションでも投票しましょう。

こんばんは。松です。 本日は、財前時子様の誕辰の日でございます。 おめでとうございます。時が経つにつれより一層風格が出るものです。 財前時子様とは、 デレマスが誇る女王様アイドルです。女王様らしく、飴と鞭を理解しております。 Pを豚と呼んだり跪…

本日4/17から第9回シンデレラガール総選挙・ボイスアイドルオーディション開催です! 投票したアイドルとセリフまとめです!

こんばんは。松です。 本日から第9回シンデレラガール総選挙とボイスアイドルオーディション開催です! 今年は中間発表なんて小休止はなし、投票券付きの特別セットも初日から販売と、最初から全力全開フルスロットルで投票ができますよ! 私の投票したアイ…

乃々ちゃんのいいところは勇気です! 総選挙では森久保乃々ちゃんに投票しましょう!

こんばんは。松です。 総選挙では森久保乃々ちゃんに投票しましょう! 森久保乃々ちゃんは、臆病なアイドルです。普段は人と目を合わせることも苦手としていました。初のソロステージを前にびびりきってしまい、この様子です。必死に睨みつけている乃々ちゃ…

上条春菜ちゃんのソロ曲が「しんげき」にて発表されました! あと妄想ingとかです。

こんにちは。松です。 昨日の「しんげき」にて、上条春菜ちゃんのソロ曲が発表されました! 「春恋フレーム」です! サプライズ発表となりますよ。 早坂美玲ちゃん達のCDセットや漫画「U149」6巻特装版の特典である佐々木千枝ちゃんの「あこがれステッチ」も…

昨日から「シンデレラキャラバン」が始まっています! クッコロさんな千秋ちゃんの登場です!

こんにちは。松です。 昨日から「シンデレラキャラバン」が始まっています! イベントページで両方特訓後の姿が見られると気がついたので、これからはそれで行きます。 彼女が辻野あかりちゃん! ステージの上にいます。もしかしたら、りんごろうを観客に向…

第9回シンデレラガールズ総選挙開催決定! ボイスアイドルオーディションともども17日から!

こんばんは。松です。 第9回シンデレラガールズ総選挙の開催が告知されました! 告知が長いのでその要約をあとの文にて行います。以下はデレステでの告知です。 以下はデレマスの告知です。 要約です。 冗長になるため、「第9回シンデレラガールズ総選挙」を…

市川雛菜ちゃんについての感想です! 個人主義なアイドルです!

こんばんは。松です。 本日4/12、シャニマスに市川雛菜ちゃんが実装されました! ↑彼女が市川雛菜ちゃん。幸せそうと評判のアイドルです。 とてもマイペースな性格で他人に流されにくいです。というかかなり個人主義な性格で、他人は他人、自分は自分という…

福丸小糸ちゃんについての感想です! 「ノクチル」について横からの眼差しで教えてくれますよ。

こんばんは。松です。 4/9に、シャニマスにて福丸小糸ちゃんが実装されました! 感想です。 ↑彼女が福丸小糸ちゃんです。浅倉透ちゃんは説明が難しいアイドルで、樋口円香ちゃんは尖ったアイドルですが、小糸ちゃんはシンプルに丸いアイドルです! バリエー…

お次のイベントは「シンデレラキャラバン」! プリコネコラボも開始です!

こんにちは。松です。 お次のイベントは「シンデレラキャラバン」です! 次の「シンデレラキャラバン」は前回砂塚あきらちゃんが登場したことを考えるに、報酬となるのは辻野あかりちゃんであると予想されますね。↑ 辻野あかりちゃん。山形りんごを推してい…

本日4/9はイベント「Great Journey」最終日です! あとりあむちゃんのソロ曲試聴の感想。

こんにちは。松です。 本日4/9がイベント「Great Journey」の最終日です。 ハイスコアは119万ほど。親愛度上げパーティで一度Masterをフルコンボしたものの、そこからまるでフルコンボ出来なくなったので微妙な数字です。 またMaster+につきましては難易度31…

ソシャゲへのコロナウイルスによる煽りがデレステにも。それと雑記です。

こんにちは。松です。 デレステ・デレマスにてコロナウイルスによる運営への影響についてのアナウンスがなされました。 ↑画像はデレステより。 コロナウイルスへの影響によりイベントスケジュールなどに影響が発生しうることが告知されました。電子ゲームの…

樋口円香ちゃんについての話です。 口は悪いけど話は前向きです! 【修正 4/15】

おはようございます。松です。 4/6に、シャニマスに樋口円香ちゃんが追加されました! 樋口円香ちゃんは、新たな4人「ノクチル」の一人です。 円香ちゃんはシニカルな性格で、アイドル業でさえも笑っていればなんとかなる楽な商売、と言い捨てていました。ま…

「シャニマス」と「色づく世界の明日から」の共通点。デザイナーつながりからの考察です。

おはようございます。松です。 【ビ〜♡バップ海岸】月岡恋鐘ちゃんです。長崎の話と彼女自身が後に出てくるのでサムネイルに。 シャニマスのデザイナーの一人に、フライという方がいらっしゃるのを最近知りました。百合関連でやや有名な方ですが、そうでない…

イベント「Great Journey」後半戦開始です! 『ニュージェネレーションズ』の挑戦の記録です!

こんばんは。松です。 本日4/5よりイベント「Great Journey」後半戦開始です! ハイスコアは99万ほど。ハイスコア狙いパーティでまだ挑んでいないので頑張るとします。 あらすじです。 バラエティ番組の企画として、『ニュージェネレーションズ』の3人はそれ…

ルームコーデ考えました! ロケットゲームコーナーです!

こんばんは。松です。 ↑三好紗南ちゃん。今年のエイプリルフールの主役でした。ゲーム好きのアイドルです。 ルールコーデ、「ロケットゲームコーナー」を思いつきました! ポスターと、壁の色に合わせた見えにくい色合いの扉を配置することで、ロケット団ア…

浅倉透ちゃんと[空と青とアイツ]芹沢あさひちゃんについての感想です!

こんばんは。松です。 久々のシャニマス記事です。基本的にCD買うなりガシャ産の田中摩美々ちゃんが来るなりしない限りブログに書きませんのでね。 シャニマスに新アイドル、浅倉透ちゃん登場! 浅倉透ちゃん。マイペースというかいつも上の空というか、口数…

本日よりイベント「Great Journey」開始です! ニュージェネ勢揃いで報酬も3人です!

こんばんは。松です。 本日よりイベント「Great Journey」開始です! 始まりです。 『ニュージェネレーションズ』の3人は「Great Journey」の特別な仕事を終え、新たな冒険をすることとなりました。 ここでの「冒険」は新しいことへの挑戦という意味でしょう…

デレステ・デレマスのエイプリルフールイベント! 三好紗南ちゃんが主役のカードゲームです!

おはようございます。松です。 デレステのエイプリルフールイベントについてです。 三好紗南ちゃんとPがゲームをしていてふと気がつくと、 ゲームセンターにワープしていました。しかもアイドル達があるゲームの筐体に閉じ込められている様で、クリアーして…