松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デレマスにて衣装「シンデレラ・コレクション」のフレーバーテキストを確認できます! 私のアイドルたちのテキスト!

こんばんは。松です。 デレマスにて「シンデレラ・コレクション」が実装されています! デレマスの「ぷちデレラ」機能のぷち衣装に属しており、デレステでは見られないフレーバーテキストを見ることができます。主にそれはアイドルのセリフ仕立てとなってい…

イベント「New bright stars」開始です! 輝かしきステージ!

こんばんは。松です。 イベント「New bright stars」開始です! グルーヴイベントです。オートチケットでスタミナ消費も楽ですし、しっかりやりましょう。 導入部です。 Pはアニバーサリー・ジュークボックスの作成のために楽曲の取捨選択しています。そこで…

イベント予告「New bright stars」です! これは豪華なMVになりそうです!

こんばんは。松です。 イベント予告「New bright stars」が公開されました! 訳すと「新たに輝く星(々)」です。 報酬となるのは小日向美穂ちゃんと桐生つかさちゃんです。 10周年アニバーサリーの時のタイトル画面の面々と被ってますので向井拓海ちゃんの登…

本日はイベント「ラビューダ♡トライアングル」最終日です! ドレスコーデにもシールが追加されました!

こんばんは。松です。 本日はイベント「ラビューダ♡トライアングル」最終日です! ハイスコアは181万ほど。master+も絶好調の時ならギリギリ行けそうな感じでしたが、結果としてフルコンボできませんでした。 報酬となったアイドルたちです! 宮本フレデリカ…

イベント「ラビューダ♡トライアングル」のコミュ感想です! インプロの特訓です!

こんばんは。松です。 イベント「ラビューダ♡トライアングル」コミュの感想です! ハイスコアは181万ほどです。ミューチャルサンドは強いです。 あらすじと感想です。 演出家の指示のもと島村卯月ちゃんたちはインプロを行いました。満足させられなかった3人…

アソビストアより柊志乃さんグッズがやってきました!

こんばんは。松です。 アソビストアより注文していたグッズが届きました! 柊志乃さんのグッズです! それだけで十分嬉しいです。コンサートライトカバーとアクリルクロック、つまり卓上時計です! アクリルクロックの開封です。 ↑組み立て式で、指針と支え…

本日3/25は高峯のあさんの誕生日です! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日3/25は高峯のあさんの誕生日です! おめでとうございます! 高峯のあさんはミステリアスに見えるアイドル! 本質的には寡黙なだけのマイペースな食いしん坊ですが、他者からミステリアスな女性と見られているのを自覚しているのか…

時子様×アリプロの記事を多少加筆修正しました。

こんばんは。松です。 タイトルの通り、以前書いた記事を加筆しました。 k6jyx835sl.hatenablog.com 当初の予定としては去年末に発売されたアルバム「Belle Époque」の内容からシナジーを考え書き足すつもりだったのですが、アリプロも30周年アニバーサリー…

MV「ラビューダ♡トライアングル」を担当の3人で撮りました!

こんばんは。松です。 担当アイドル達で「ラビューダ♡トライアングル」を撮りました! 木村夏樹ちゃんです。こうして家にいると、しっかり者のお姉さんって感じがしっくりきますね。 森久保乃々ちゃんです。こうしてホワホワドキドキと乃々ちゃんに迫られる…

リミテッドスキルピックアップガシャのパッションガシャの結果です! 藍子ちゃんが来ました!

こんばんは。松です。 リミテッドスキルピックアップガシャから高森藍子ちゃんが来ました! はい。タイトルの通りです。 撮りました。 おまけ このガシャの唐突な実施理由について、よくよく考えたら今は3月ということで決算の時期が近く、稼いでおきたいと…

CD「Snow Wings」の感想です! 最初のデレステ楽曲!

こんばんは。松です。 ↑ジャケットが撮れなかったのでサムネ用です。 「Snow Wings」の感想です! 歌唱は島村卯月ちゃん、渋谷凛ちゃん、本田未央ちゃん、大槻唯ちゃん、上条春菜ちゃんです。 デレステのフルバージョンって大体はソロパートが散りばめられて…

イベント「ラビューダ♡トライアングル」開始です! アニメチックな構図のMV!

こんばんは。松です。 イベント「ラビューダ♡トライアングル」開始です! 天使と悪魔と卯月ちゃん! 内股の照れ顔というなかなかいい眺めですね。 導入部についてです。 島村卯月ちゃんたちは、王子様を取り合うラブロマンスの演劇に挑むことに! その後、な…

「みんなでつくるシンデレラロード」は本日が期限です! サイズにも気をつけつつツイートしましょう。

こんばんは。松です。 「みんなでつくるシンデレラロード」の画像を作成しました! 大きさ制限が「1440×810」だったので以前作った背景は使えませんでした。とりあえずそれらしいカットインというアイデアを反映させました。 ということで、「みんなでつくる…

デレステにて製品アンケート実施です。答えておきましょう。

こんばんは。松です。 デレステにて製品アンケートです。 概ねゲームとしての満足度と扱いなどキャラクターコンテンツとしての満足度を数字で問うものでした。自由記入欄があるため、具体的な要望(レイアウトなりロード時間なり声なしアイドルの扱いなり)を…

イベント「ラビューダ♡トライアングル」予告公開です! いよいよ島村卯月ちゃんの出番ですよ!

こんばんは。松です。 イベント「ラビューダ♡トライアングル」予告公開です! イベント名及び楽曲名の由来は「ラブ」+「バミューダトライアングル」でしょう。「バミューダトライアングル」とはマイアミとプエルトリコとバミューダ諸島を結んだ北大西洋西部…

CD「かぼちゃ姫」の感想です! 島村卯月ちゃんの新曲も収録!

こんばんは。松です。 ジャケットです! かぼちゃのポタージュを頬張っている乃々ちゃんがかわいいです! 「かぼちゃ姫」の感想です! 歌唱は白坂小梅ちゃんと久川凪ちゃん、関裕美ちゃん、森久保乃々ちゃん、椎名法子ちゃんの5人です。 ストーリーの全容が…

CD「星環世界」の感想です! 宇宙とITの楽曲!!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 『ミステリアスアイズ』の二人が美人ですね。また、早苗さんの手を両手で掴んでいる智絵里ちゃんが可愛らしいです。 「星環世界」の感想です! 歌唱は、砂塚あきら、速水奏、高垣楓、緒方智絵里、喜多日菜子、宮本フ…

デレステのハッピーホワイトデーキャンペーン! 私のアイドルたちです!

こんばんは。松です。 デレステのハッピーホワイトデーキャンペーンにて、アイドルにバレンタインデーのお返しを渡すことができます! 柊志乃さん! ワインに合いそうな生ハムセットです。一緒にどうですか? ふふふ、私も志乃さんに酔いたいです。 喜んでく…

風来のタマミ 〜あるあるネタ〜

こんばんは。松です。 Steamにてシレン5を購入しましたのでシレンというかダンジョンゲームあるあるネタです。シレン役は脇山珠美ちゃんです。 腕輪に注意 タマミ「未識別の腕輪…… まあマイナス効果ではないようですし装備しときましょう!」 タマミ「おっ合…

CD「Secret Mirage」の感想です! ハルヒコラボ楽曲も収録!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 目を瞑って手を繋ぎ身を寄せる二人です。神聖な感じがしますね。 楽曲の感想です! 「Secret Mirage」の感想です! 歌唱は水本ゆかりちゃんと小早川紗枝ちゃんのデュオ『Rêve pur』です。更に、バイオリンは涼宮星花…

シンデレラフォトの企画「みんなでつくるシンデレラロード」開催! 折角だし作ってみます?

こんばんは。松です。 「みんなでつくるシンデレラロード」告知です! シンデレラフォトより画像を作成し、「#シンデレラガールズ10周年」「#みんなでつくるシンデレラロード」のハッシュタグをつけて投稿すれば、映えある掲示物の一つとなれるのです! あと…

デレマスの「ホワイトデーお返しキャンペーン」! 私のアイドルたちです!

こんばんは。松です。 デレマスにて「ホワイトデーお返しキャンペーン」開催です! 共通のメッセージは省略しています。また、手紙の内容は自分である程度エディットできます。まずはバレンタインデーでもやってきたいつもの3人から! 柊志乃さんです! 私も…

CD「なんどでも笑おう」の感想です! アイマスで笑顔を……

こんばんは。松です。 DL版を購入してより感想を記し忘れており、ちょうど最近CDを購入しましたので今記します。 ジャケットです! 『ニュージェネレーションズ』勢揃いですね! デレマス代表としてこのCD「FIVE STARS」シリーズの切り込み隊長となりました…

イベント「ストリート・ランウェイ」最終日です! 結果です。

こんばんは。松です。 本日はイベント「ストリート・ランウェイ」最終日です! ハイスコアは忘れました。まあ銅トロフィーくらいは貰えているでしょう。 報酬となったアイドルたちです! 砂塚あきらちゃんと早坂美玲ちゃんです! 『My-Style Revo』な二人で…

スカチケにて[ミッドナイトビューティー]仙崎恵磨ちゃんを迎えました! アダルティな衣装です!

こんばんは。松です。 [ミッドナイトビューティー]仙崎恵磨ちゃんを迎えました! 深夜のファミレスで始発が来るまでPと二人きり。深夜だから大人のムード、とまではいかないまでも、いつもと比べれば落ち着いた印象です。窓の外の道ゆく人をしみじみと見た…

SRスカチケの使用先です! ボーイッシュ・マニッシュな二人です!

こんばんは。松です。 SRスカチケの利用先です! 二宮飛鳥ちゃんと吉岡沙紀ちゃんです! それぞれボーイッシュ・マニッシュなアイドルですよ。 ……書いてて思ったんですけど、飛鳥ちゃんってボーイッシュってことでいいんでしょうかね。どちらかと言うと「女…

イベント「ストリート・ランウェイ」途中経過とコミュ感想です!

こんばんは。松です。 イベント「ストリート・ランウェイ」途中経過です! ハイスコアは102万ほど。終わり側に流行曲になったらまたハイスコアチャレンジするかなって感じです。 あらすじと感想 砂塚あきらちゃんは早坂美玲ちゃん・二宮飛鳥ちゃんをユニット…

デレステにてスカチケセットを購入! 今回はシンプルな内容です。

こんばんは。松です。 デレステにてスカチケ販売中! 購入しました! 「あれ? スカチケセットってプレミアムフィルムとスターランクマストレ付きじゃなかったっけ……?」と思って確認したら部分的にはその通りでした。スペシャルガシャセットの販売を開始し…

財前時子様のキーホルダーを買いました。

こんばんは。松です。 財前時子様のキーホルダーを購入しました! [ドミネイトクリスマス]なラバーストラップとノービスなアクリルキーホルダーandスタンドです! ラバーストラップについて、元デザインと比べてデフォルメの都合で眉毛が太くなっちゃって…

営業コミュ「一枚上手の彼女たち」の感想です。 『Violet Violence』な時子様の出番ですよ。

こんばんは。松です。 感想です。 『Violet Violence』のコミュとしては良いが時子様のアピールとしては全然良くない、というのが私の感想です。 個人的には作中番組内でのこのシーンが特に、 ギャグっぽくてかつ安っぽいので好きじゃないですね。それこそセ…