松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「EVIL LIVE」の感想です! 『ノーティギャルズ』要素が強いCDですよ!

こんばんは。松です。 CD「EVIL LIVE」を購入しましたので感想です。たくみんやりなりなのカバー曲も収録されていて、『ノーティギャルズ』成分が強いですよ。 ジャケットです。 髪の毛の赤色が膨張色だからか、巴ちゃんの頭が大きく見えます。 それにしても…

イベント「Hungry Bambi」開始です! MVは実質「約束のネバーランド」!?

こんばんは。松です。 イベント「Hungry Bambi」開始です! カーニバルイベントです。そこまで根を詰める気もないので、s1だかs2だかに辿り着ければそれでいいかなという感じです。 導入部です! アイドル達はバラエティの企画でオーディションに挑戦するこ…

お次のイベントは「Hungry Bambi」! ちびっ子アイドル達の出番です!

こんばんは。松です。 カーニバルイベント「Hungry Bambi」予告公開です! 楽曲・イベント名の「bambi」とは子供のこと。小鹿を連想する方もいらっしゃるでしょうが、それは同名のディズニー映画及びその主人公の子鹿を指す固有名詞からの誤謬です。 棟方愛…

本日はイベント「とんでいっちゃいたいの」最終日! 結果です。

こんばんは。松です。 イベント「とんでいっちゃいたいの」最終日です! ハイスコアは相変わらず132万ほど。この際トロフィーは別にいいやって感じです。 報酬となるアイドルです! 迎えましょう! 宮本フレデリカちゃんです! かな子ちゃんとパラセーリング…

デレマス関連の雑記。桃華ちゃんのソロ曲についての気づきとかです。

こんにちは。松です。 今回は気が付いたことをテキトーに記していきます。 桃華ちゃんのソロ曲についてです。 櫻井桃華ちゃんのソロ曲は「La Vie en rose」と「愛の讃歌」の2曲です。 その曲名のタイトルについて、シャンソン歌手エディット・ピアフ氏の楽曲…

イベント「とんでいっちゃいたいの」途中経過と感想です! 楽しい南国!

こんばんは。松です。 イベント「とんでいっちゃいたいの」途中経過と感想です! ハイスコアはMASTERでフルコンボして132万ほど。MASTER+につきまして補助輪付きでフルコンボできたけど、最終日が平日なのもあり根を詰める気はしないです。 あらすじと感想で…

第2回ボイスアイドルオーディション、ドリームユニット決定戦の結果と感想、また私のダイマ活動の感想です!【追記 06:30ごろ】

おはようございます。松です。 第2回ボイスアイドルオーディションの結果です! 1位です! 浅利七海ちゃんです! お魚好きなアイドルです! 柊志乃さんとは『ホリーサーディン』が成立! 去年は総選挙の方で50位ですが今回はランク外、その代わりに今年はボ…

第10回シンデレラガール総選挙の結果・感想です! 文香ちゃんが1位! おめでとうございます!

こんばんは。松です! 第10回シンデレラガール総選挙の結果発表がなされました! 1位です! 彼女が、鷺沢文香ちゃんが映えある第10回シンデレラガールです! おめでとうございます! ゲーム内・リアル両方で出番がほぼないのにこの人気! ハンディキャップを…

黒埼ちとせちゃん、砂塚あきらちゃん、久川凪ちゃんのソロ曲の感想です!

こんにちは。松です。 黒埼ちとせちゃん、砂塚あきらちゃん、久川凪ちゃんのソロ曲のCDセットを購入しましたのでその感想です。 ジャケットと特典です! アニメイトでの特典はクリアポスター。かなりシンプルな横並びとなっております。 「Beat of the Night…

昨日の続き! CD「オレンジタイム」の楽曲の感想②です。【修正 20:50】ごろ

こんばんは。松です。 昨日の記事についてのお詫びです。単曲のみの収録である「for the NEXT!」シリーズの楽曲と取り違えてそのまま投稿をしてしまいました。 大変申し訳ございません。 そういうわけですから、CD「オレンジタイム」のカップリング曲の感想…

CD「オレンジタイム」の感想です①! 幸子ちゃんのソロ曲と対になっていますよ! 【修正 5/22】

おはようございます。松です。 CD「オレンジタイム」の感想です! ジャケットです。下校中の女学生らといったところでして、可愛らしいですね。 収録は「オレンジタイム」及びそのソロリミックスやカラオケ、ゲームサイズと「Hacking to the Gate」、「いつ…

柊志乃さんが参加するユニット『ビューティーアダルト』!

こんばんは。松です。 ユニット『赤い月を待ち望むビューティーアダルト』が登場しています! 1ヶ月ほど前の、和久井留美さんが上位報酬の時のイベントに登場したユニットです。 ↑「赤い月」と不吉なイメージのあるフレーズがあるのは留美さんの公演の時の魔…

イベント「とんでいっちゃいたいの」開始です! 孤島でPV撮影!

こんばんは。松です。 イベント「とんでいっちゃいたいの」開始です! ゆっくりやっていきましょう。 導入部です! 三村かな子ちゃん達は、十時愛梨ちゃんの持ってきた甘酸っぱいジュレのタルトを食べています! そこにPは「とんでいっちゃいたいの」を起用…

イベント予告「とんでいっちゃいたいの」が公開されています! 開始は5/19から!

こんばんは。松です。 イベント予告「とんでいっちゃいたいの」公開です! ↓楽曲等の感想については、だいぶ古い記事ですが以下のリンク先です。 「SEASONS SUMMER!」感想です。 - 松のデレマスブログ 報酬となるのは三村かな子ちゃんと宮本フレデリカちゃん…

本日で「ススメ! シンデレラロード」は最終日! 結果と感想です!

おはようございます。松です。 本日5/17で「ススメ! シンデレラロード」は最終日です! のんびりやっていたのでやっとクラリスちゃんを回収したところです。 報酬のアイドル達です! 高峯のあさんです! 今回高峯のあさんは、被写体自身がシチュエーション…

私のシンデレラガール総選挙の投票結果です! 志乃さんへの投票よろしくお願いします!

こんばんは。松です。 まずはデレステでの投票結果です! シンデレラガール総選挙について! 合計862票、その過半数を柊志乃さんに投票しました。 当初は、セリフ確認のための1票ずつは別として、志乃さんと財前時子様についてだいたい2:1になるようにと思っ…

私の投票するアイドルたちの投票時セリフまとめその2! 投票期限は明日までですよ!

こんばんは。松です。 投票したアイドル達です! ここに記しているのは全てシンデレラガール総選挙の部門で、ボイスアイドルオーディションではありません。ボアオは柊志乃さんと財前時子様に全力です。 椎名法子ちゃんです! 「法子ちゃん、この前はスマン…

白菊ほたるちゃんについて語らねばなるまい……

おはようございます。松です。 お前たちにも教えよう。白菊ほたるの芯の強さの理由を。 ほたるは昔から不幸に見舞われていたんだ。 ある事務所に所属してアイドルとなった。 それからほたるはトレーナーの下でさらなる演技とアイドルの道を極めようとした。1…

木村夏樹ちゃんの紹介です! 情熱のロッカーアイドル!

こんにちは。松です。 木村夏樹ちゃんの紹介です! 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちはロックなアイドル! 熱い情熱と冷静な判断力を兼ね備えたアイドルであり、ロックはもちろんアイドルとしても道を求め続けますよ。 彼女の代表ユニット!「ロックザビート」…

[忘失のローズルージュ]関裕美ちゃんを迎えました! 球体関節人形風!?

おはようございます。松です。 [忘失のローズルージュ]関裕美ちゃんを迎えました! 薔薇の剪定中、棘で指を切ってしまった裕美ちゃんです。薔薇も傷つきたくなくて棘があるのだろうと、むしろ薔薇の棘を慈しんでいます。 無邪気だったり真剣だったりな姿が…

柊志乃さんのMVです! 綺麗でしょう? ボイスアイドルオーディションでもよろしくお願いします!

おはようございます。松です。 今回は「Last Kiss」にて撮った柊志乃さんについてです。 柊志乃さんです! この通り背中で魅せるアイドルです! 上品な色気に酔いしれましょう。 見てください、この細くて綺麗な腕と肌。きっとすべすべとしているんでしょう…

「デレステビンGO!」の結果とゴールデンウィークのガシャの結果まとめです! 

おはようございます。松です。 「デレステビンGO!」の結果です! 成立したのはパッションが2列とクールが1列で合計3列。1665ジュエルと少額のマニーの儲けです。パッションが担当で十字を切ってくれたのは嬉しいです。 ただビンゴのシステムそのものについて…

財前時子様とアリプロが相性抜群である理由3つ! 解説です!【追記2022年3月24日】

こんばんは。松です。 箇条書きである都合上、いわゆる箇条書きマジックの詭弁として捉えられてしまうかもしれませんが、あくまで両者のファンによる妄想ということでご容赦ください。 アリプロについて 「ALI PROJECT」、通称アリプロはボーカルの宝野アリ…

[チャーミング・スウィート]二宮飛鳥ちゃんを迎えられました! 感想です!

こんにちは。松です。 [チャーミング・スウィート]二宮飛鳥ちゃんを迎えられました! デュオ『My-Style-Revo』の早坂美玲ちゃんや砂塚あきらちゃんと一緒に流行のスイーツを食べようとしています。そのフォトジェニックな見た目に、流行りものには流行るだ…

本日でイベント「Just Us Justice」最終日! 結果です。

こんばんは。松です。 本日でイベント「Just Us Justice」は最終日ですよ! 私の結果です。ハイスコアは179万ほど。まあ、最終的には10000位を超えられないでしょう。 迎えたアイドル達です! まだ迎えていないのなら、お早めに迎えてしまいましょう。 彼女…

ポプマスにてたくみん登場! ガシャ結果です!

おはようございます。松です。 5/6からガシャ更新だそうですからこの午前のうちに上げてしまいます。迎えたければ急ぎましょう。 ポプマスに向井拓海ちゃんが実装です! ↑同時実装されたSideMのアイドルの名前がすごいですね。他にも白虎さんや青龍さんがい…

CD「Life is HaRMONY」の感想です! 「しんげき」楽曲の集大成ですよ!

こんにちは。松です。 CD「Life is HaRMONY」の感想です! ↑ジャケットと特典のステッカーです。ステッカーは汎用の特典です。 「Life is HaRMONY」の感想です! 歌唱は、桐生つかさちゃん、白菊ほたるちゃん、諸星きらりちゃん、黒埼ちとせちゃん、鷺沢文香…

新たに投票! 椎名法子ちゃん、あなたに決めました!

こんばんは。松です。 椎名法子ちゃんに投票しました! この通りです! 『ドミ◎ドナ』を今回は推して差し上げましょう! 以下では自由に語らせてくださいね。 私は、かつて『ドミ◎ドナ』に迷惑をかけた過去がありました。公式からの相容れない供給が限界を超…

イベント「Just Us Justice」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Just Us Justice」後半戦開始です! ハイスコアは96万ほど。まだ本気のパーティで挑んでないので伸び代はいくらでもあります。 あらすじと感想です。 南条光ちゃんは強くなり悪を倒すために片桐早苗さんに空手を教わろうとし…

砂塚あきらちゃんのストーリーコミュ更新です! ソロ曲「#HE4DSHOT」も登場!

こんばんは。松です。 砂塚あきらちゃんのストーリーコミュが更新されています! 遅ればせながらの感想です。それと、この曲も収録されているソロ曲3枚組の発売は5/19ですよ! ストーリーコミュのあらすじと感想です。 大雪の影響で来週予定されていたライブ…